🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

外猫ファイブス リリース(備忘録) 追記あり。

先程、無事に外猫ファイブスをリリースしました。顔写っていませんが(笑)野良猫にしては、優秀な血液検査結果でした~(*^^*)年齢を聞けなかったのですが、たぶん、まだ若いのかな?と推測!金額はやはり良心的かな?ワクチンとフロントライン、血液検査込み…

外猫 ファイブス御用。

おはようございます本日、予定通り、外猫ファイブスの去勢手術を執り行います。今朝、6:30、いつもの外猫さんの朝ごはん時間。レタス食堂には3にゃんこのお客様。唯一の女の子 ゆきちゃん避妊済み 約3~5歳らしい。触れないのが残念でならんです~(T▽T)めち…

地獄の南蛮漬け 2017

昨日の釣果。豆アジ 560。サヨリ 8。サヨリは餌を持って行かなかったのであまり釣れませんでした。オキアミでの釣りのせいもありますが、何にしろ豆アジの尋常じゃない回遊量に、針を落とすと瞬時に豆アジが食いつく始末でした。釣りはやっぱり適度な当たり…

今シーズンも始まりました。

福井県仏谷にて。開始早々から爆釣~(*^^*)まだ1時間ですが、300以上釣れてます400くらいで止めないと、後の処理が地獄になるかなサヨリは来てるけど、豆アジに邪魔されて中々釣れない。クロダイの子。

白爺の手術 (備忘録)

本日、予定通り 、 外猫 白爺 (爺ちゃんじゃなかったけど今朝も、大人しく素直にゲージにイン。やっぱりお爺ちゃんみたいに感じるんだけどなぁ8歳いってないんだそうです。白爺の首は、6月に現れた時からずっとこの状態。そして、本日、無事に手術が終わり夕…

誰かな? 答え合わせ~。& 陶芸 備忘録

この可愛い おて手は。ヒントは腕の チョンっとある黒い斑点。るー兄さんだと思った方居るかな?居ないかな(笑)お耳が見えてる。スカートの中に潜るのが大好きなチューイー坊っちゃまが正解でしたくだらないクイズにお付き合いありがとうございました備忘録…

誰かな?

誰かな~(*^^*)?ヒントだよ。答え合わせは後程~(*^^*)正解しても何もありません

外猫 白爺のケガ (備忘録)

今年の6月に、突如我が家のガレージに現れた 白爺。首には大きなケガをしていました。元々は、我が家から700メートルくらい離れた 陶芸教室の側で見掛ける事の多かった猫です。なぜかうちのガレージに居付く様になりました。推測ですが、縄張り争いに負けた…

やられた!Σ(×_×;)!

先日、皆様に買って頂いた 外猫さんのご飯。3階の部屋に置いておいたら、穴が空き、中味がポロポロとこぼれてました犯人はこの方。と、この方です。最近、チェリーのダイエットに取り組んでまして、ご飯を小量づつしかあげないので、お腹が空いていたのでし…

外猫ベイダー、早々に復帰

今日の外猫さんの夕御飯。あれまっベイダー、昨日の夕方、ふらふらになりながら、逃げる様に走って消えたから、しばらくは来ないだろうと思っていましたが、早々に復帰ですピンボケしてますが、お耳のVカットもバッチリとらさん、なんか、野良さん先生Vカッ…

外猫ベイダー、無事リリース

ベイダー、無事に去勢手術をして、先程リリースしました。まだ麻酔が覚めてないのか、ヨタヨタで逃げて行きました。少し心配です体重は5.7キロの大柄な猫さんでした。年齢は聞くの忘れてしまった~私の推定では10才くらいかな~。7年前に見かけてるから。…

外猫ベイダー(備忘録)

先程、外猫ベイダーを無事 保護しました。この後7時半に、病院へ連れて行き去勢手術をします。この黒猫ベイダーは、我が家外猫さんの中でも多分一番強いボスです。他の子らは 鼻チョンして挨拶が出来き、並んでご飯も食べられますが、ベイダーは皆を追いかけ…

43歳のケーキと最近の色々。

皆様こんばんわ。先日は8月31日の私の誕生日に、沢山のお祝いのお言葉を頂き、ありがとうございました沢山の方に祝って頂けて、本当に嬉しかったですここからは備忘録です。(コメント閉)毎年欠かさず誕生日ケーキを用意してくれる旦那さん。今年は私のリクエ…