🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編。外猫コーディー☆

皆様こんばんニャ(実家猫今日は番外編をお届けします。秋桜ってキレイにゃ~♪さてさて本題へ。我が家の階段に、キャットニップ(猫の好きなハーブ)が植えてあります。それが、8月中旬からドンドンとつるっぱげになっていきました。葉っぱが何者かによって食害…

家売る女。ニャンハイツ102号室テラス付

先程の記事にも登場しましたAmazonダンボールの1Rニャンハイツテラス付ですが、どうやら3ニャン方とも申込みしたいとの事でした。2階のテラスも良い感じにゃ屋根が高いから中は広々だにャ玄関も広めだし。気に入ったにゃあの~…僕も借りたいんですが…あら、…

ルイボスティー始めました

みにゃさんこんにちわ先日、ママさんの健康診断結果が届いたにゃ。どうやら血液検査の結果、数値が怪しいみたいニャいつも好き放題食べてるからイケないのニャいやいや、あなた方に言われたくないですがコレステロール値、中性脂肪、糖代謝、これらが基準値…

フユさん5回忌

9月25日はブログタイトルでもある、ハルフユ日記のハルさんの姉妹、フユさんの5回目の命日です。フユさんの事は、5年経った今でも思い出すと泣けてしまいます。どれだけの経験をフユさんにさせてもらい、どれだけの事を彼女から教わったかしれません。私のこ…

ルー兄さんを探せ!!(追記あり)

こんばんニャ久々の問題だニャ~(ノ´∀`*)ルー兄さんを探してニャ♪簡単かな~(笑)当たっても何も出ませんが~(笑)答えあわせです~

ニャンコ警察24時vs立てこもり

1日1回のちゅーるは、3猫に1個は変えません!(笑)

陶芸(☆∀☆)

みニャさん、こんばんわ僕とチェリねぇねは最近籠にはまっているニャパンパンニャ(笑)さてさて今日は陶芸教室でしたよ~8月のマグカップの続きです。今日は釉薬を乗せてきました。ニャン手はソックスタイプにしてみました表面はゴス(釉薬)で色付け後、爪痕を…

日めくりニャンコ2017

みニャさん、こんばんわ!昨日、カレンダー事務局からこんなメールが届きました。「日めくりワンコ!日めくりニャンコ」カレンダー事務局です。この度は「日めくりワンコ!日めくりニャンコ!2017」カレンダーフォト募集にご応募いただきまして、誠にありが…

噂のナガノパープル( ☆∀☆)

ブロ友 "かぁちゃん" の大好物、噂のナガノパープルを、勇気を出して大奮発して買ってきました。我が家の家計にはお値打ち品しか手が出せません(笑)一粒がデカイ861円→600円種無しで、皮も食べられる大奮発して良かった~*1めっちゃめっちゃ美味しかった~こ…

二度ある事は三度ある 凹

みニャさん、こんにちわ♪また、ママさんがやらかしたみたいニャ今日はお仕事が無くお休みでした。たまたま今日、地元の「せともの祭り」が開催中だったので、午後から少し見に行く事にしました。我が家から歩いて2~3キロ(徒歩20分くらいです)の所に、道の駅…

なんて日だ!! (T▽T)

連投すみません。あまりにもショックで思わず愚痴を言いたくなり再び参上いたしました。ママさん落ち込んでるみたいだニャ大丈夫かニャ先程、忘れられた黒豆放置事件に気が付き、激しく落ち込む中、いつもの様に、お米を炊いて、お弁当のおかずを準備。明日…

やっちまった凹

今日の仕事の帰り道。いつものイオンで明日の朝ごはんのパンを買って、あ、そうだ!今日はポイント5倍dayだから、ついでにお米も買おう~♪セルフレジでやりながら明日のお弁当のおかずを考える。レシートにポイントが105ポイント!ヤッタネ~けど、喜びも束…

スリッパ

おはようニャ~スリッパ履いたニャ履き心地はどうかな?サイズぴったりニャ

はるさん

2年前の今日、ちょうどこの時間タイトルのハルフユ日記のはるさん7年前に私と一緒に今の旦那にお嫁入りしたのよね。この時既に14歳。今思えば、はるさんは私の都合で引越しばかりだったよね。ごめんよ~今の家にきてからが一番幸せだったんじゃないかな~と…

お誕生日会(追記あり)

8月31日は野菜の日ニャ。確かにそうですねママさんのお誕生日だったみたいニャふ~ん以下、備忘録です。誕生日から1日遅れの9月1日。旦那が描いてくれたお誕生日会のポスター。決して絵が上手いとは言えません(笑)絵心無しだわ~(笑)初めて見た時は感動して…