🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

調べてみたら…(川に居たエビ)

本日Mちゃんが捕まえてくれたエビと魚。帰ってから早速水槽に仲間入り。先ほど種類を調べてみたんですが、なんと、ヌマエビだと思っていたエビ4匹、スジエビと言う、テナガエビ系の肉食系エビでした小さな魚や脱皮したばかりのヌマエビを補食する肉食系エビ…

10月29日 陶芸教室

前回の猫の置物に、絵付けをしてきました前回はここまで。本日は、釉薬で絵付けをしています。まず白マットで白い部分を塗ります。目にグリーンを少し入れて、鼻をピンクで塗り、鼻の穴?を黒くしてみました(笑)モデルはこちら。外猫レックスです続いて黒マ…

猫好きの集まりは…

今日はプチオフ会。遠くに引っ越してしまった藤寿お姉ちゃんがお仕事で近くに来るとの事で、東海支部メンバーが集まりました(とらまるにゃんさん、ねこにゃんさん、ジャムパパさん、レタス)ランチはいつものステーキの「あさくま」がっつり、サーロイン150グ…

サヨリ&豆アジ 2回目(備忘録)

10月22日(月)福井県小浜港朝の気温11℃ 寒い。Mちゃん親子と現地で一緒になる(笑)外側で全く当たりが無い。湾の内側で辛うじて、豆アジ147、サヨリ44。2回もボラにサビキのカゴを持っていかれた。タモを出すのがめんどくさくて、無理やり上げようとしたら、…

2018  豆アジ&サヨリ釣り 1回目。

備忘録です。10月16日。今年も豆アジ&サヨリのシーズンがやってきました!今年は車を新調したのきっかけに、「高速道路を走れる様になりたい!」と、目標にあげておりました。今までは怖くて避けていた高速道路をついに克服❗AM3:00一宮インターから名神高速→…

久しぶりに猫ベッド買い物~。

カインズホームで1,580円。中に潜れるタイプの猫ベッド誰か使ってくれるかな~毎日お布団に潜って眠るチェリーが最有力候補かな??あらあらあらあらルー兄さんが一番乗りでした~可愛い2番手はこちら。あはは人気物件になりそうな予感です

またまた行ったよ、掛川花鳥園③

エミュー。前回の時はお腹が空いていたのか、10匹ぐらいがワラワラ寄ってきて怖いくらいだったのに、やはり3連休で満腹なのか、あまり食べに来ないなんかちょっとジェラシックパークの様でした(笑)恐竜っぽい❗やっぱりチューバッカに見えてしまう私白い鳥は…

またまた行ったよ、掛川花鳥園2

毎回毎回、鳥の名前が覚えられない私おかん&おとんも初めての体験になんだかくすぐったい様な嬉しい様な…とても楽しんでいたように思います思ってたより優しくてキリッとしたイケメンでしたよ動画をどうぞあるとやってしまいたくなる、写真パネルお次は水鳥…

またまた行ったよ、掛川花鳥園①

みなさんこんばんは、イケにゃん❤チューバッカです10月9日はお出かけしてきたみたいだよ。久しぶりに旅行記です~10月9日、快晴☀️気温28度。浜名湖~今回も食べ歩き静岡牛串焼き❗スタバ☕✨ダークモカチップフラペチーノ❗チーズはんぺん❗2年前にも似たような…

ジェシー膀胱炎6回目(備忘録)

10月5日膀胱炎再発。夕方1錠。10月6日 早朝1錠。トイレ砂に血がついた小さな塊を発見。今回はシーバを食べた後。シーバもダメかな。10月8日朝晩2回、合計4錠飲ませた。頻尿は減ったけど、おしっこ玉はまだ小さめ。

皆さまが笑顔になりますように。

こんばんはカラスを必死に狩ろうとしてたよ。ルー兄さんのめちゃくちゃ可愛い顔もどうぞゆきちゃんと白爺。白爺は本当に人気者ルー兄さんの手。ちょっと短いんだよね茶色い奴は毎日チェリねぇねに叱られてる。さて、ぼくの変顔。みんなが笑顔になりますよう…

外猫さん近況

秋晴れな10月3日。くねくねレックス階段から降りてきたレックスは、白爺とまったり。ゆきちゃんは階段下のハウスの上でお化粧直し?可愛いなぁ、ゆきちゃんガレージで作業してると、猫達がワラワラと集まってきます。みんなそれぜれの場所でまったりしてるん…

10月陶芸教室 (追記あり)

本日2回目の更新です。実は今日は、毎年恒例の「アジ釣り」に出かける予定でした。しかし、台風24号の直撃と重なり、急遽16日に予定していた陶芸教室と振替ることになりました。(アジ釣り行きたかったさて、振替になった本日の陶芸教室は、前回の超大作の続…

台風24号

昨日の夕方。珍しく並んでる3匹。「台風くるみたいね」「だんだん風が出てきたよ」「外猫さんちゃんと避難したかな?」「雷が鳴らなきゃ良いなぁ昨夜は21時ぐらいから猛烈な風が吹き荒れ、家が揺れました。前回の台風21号と同じくらいの風でした。雨は今…