🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の猫

最近、茶シロちゃんばかりだったので、今日は我が家の猫です。やらされた感満載のチェリー氷が不思議で仕方ないチューバッカそして飲む可愛い(猫バカ親)気が付くと、開いて無い時がないジェシーそんな時ばかりじゃありませんよ(すみません~我が家の頼れる長…

ジェシー膀胱炎4回目

チビ猫のストレスか、本日母が来たのがストレスか、最近食べてるミオコンボか…。また、ジェシーの膀胱炎再発。とらさんに貰った結石薬を夜ちゅーるに混ぜて食べさせた。明日の朝もう一度薬を飲ませて様子をみる。追記8:20、小さなオシッコ玉に血を確認。追記…

茶シロちゃん記録3

保護から10日目の今日は、検便をしてきました。とりあえず、この検便が済めば一通りの検査は終了です。動物病院に、迷子猫のチラシも貼らせてもらいました。ちなみに、9月のイベントチラシはダメでした検便の結果。やはり虫がおりましたお外に居たんだもん、…

茶シロちゃん記録2

18日に保護。保護当日。5日後の避妊手術。足にスリスリの甘えたちゃんそして保護から7日の昨日。保護当日からずっと左目が瞼が腫れてて、いよいよ本格的にヤバい感じ。インターフェロンの目薬を病院にもらいにいきました。高いのだ、この目薬腫れた瞼の写…

茶シロちゃん経過と窓越し初対面

みなさんこんにちわ昨夕、無事に避妊手術を終えた茶シロちゃん。まったり過ごせている様子です。今朝、洗濯物を干す時に、チェリーとジェシーがチビちゃんと初対面しましたよ。チビちゃん、めっちゃ怒ってますてか、怖いよね、今までデカイ猫に追われてきた…

茶シロちゃん記録1

お騒がせしておりました、茶シロちゃんの避妊手術が無事に終わりました。今朝9:30。猫キャリーにネットをセット膝でまったりなチビちゃんを油断させて、素早くネットに押し込みました。思いの外、あまり暴れずにすんなりネットへ。ちょっと拍子抜け実はこの…

チラシ作成

チラシ作成アプリはいまいち可愛くないなので、写真コラージュアプリでなんとなくチラシ風に作ってみました。印刷したら写真がボケてしまい、いまいちかな(笑)だけど、23日にダメ元で動物病院さんに貼らせて下さいと頼む予定

にゃんこを探せ

おはようございます✨毎日暑いですね。洗濯も6時台の涼しい時間に干さないと汗ダクになりますよね~我が家も早朝の涼しい時間が猫達のベランダタイムです探せるかな~(笑)簡単過ぎるか(笑)おチビちゃんはゲージで生活しております。かなり落ち着きましたベラ…

スイカ🍉とガーランド

バタバタとしましたが、とりあえず一段落してきました。皆さま昨日はお騒がせして申し訳ありませんでした。茶白ちゃんはやはり女の子でした。明日病院にと思いましたが、性別がハッキリしたことと、授乳中ではないと判りましたので、23日に手術に踏み切りま…

茶白ちゃん結論

熟考した結果です。おっぱいは立ってるけど、授乳中ではないと結論を出しました。外に出たがらない。ゲージでまったりゴロゴロ。安心しきった感。ソワソワしていない。おそらく、妊娠20日くらいかと推測します。とりあえず動画です。https://youtu.be/nfic…

ちゃしろ女の子(追記)

ちょっとバタバタしておりまして、リコメもせずにブログ更新をお許しください記録です。昨日の早朝、ガレージで猫の唸り声。あわててガレージに降りると、ちゃしろの猫が、レックス、ファイブス、白爺に取り囲まれ車の下から出られずにいました。レックス達…

半額シール❗  好きだよね~(笑)

みなさんこんにちは連日の猛暑、熱中症に気を付けてくださいね僕たちも沢山お水を飲んで涼しい場所を見つけて過ごしているよお水沢山飲まなきゃね❗ママさん、しょっちゅう半額シールの買ってくるのよ、お金無いのかしら)スリッパもボロボロだしあはは実は昨…

オニヤンマ?

スマホ撮影なので画像クリックで拡大してみてくださいね。大きさは羽広げると15センチくらいでしたなんか久しぶりに見た気がしますガレージで相変わらず作陶してます。今日はゆきちゃんと事務仕事してる方に質問!ペーパーウエイトなんて使います?イベント…

仲良し

今朝。出勤前のヒトコマ。あらあら仲良しさんね昨夕のジェシーとルー兄さん。ふふふ仲良しさんね❤強く噛んじゃ怒られるよほら言わんこっちゃないあ、負けてないのねやめなさいよ~さっきまであんなに仲良しだったのにもはや、猫あるある 鉄板❗この距離が一番…

きじしろが好き。

本日2度目の投稿です。みなさんこんばんは私、最近気がついたんですが、どうやら、きじしろが好きみたいチューバッカ王子今までは、多分、茶白が好き~とか、きじとらちゃんが~とか思っていたんですよね。結局みーんな可愛いからみーんな好きなんですが、…

イベント準備 (備忘録)

(*コメ閉じ)こんにちは梅雨が明けましたね。急激に暑くなり少々バテ気味なお猫様方踏まれるチューバッカ(笑)さてさて。先日から9月のイベントに向けて、チマチマと内職を頑張っております。今日も丸1日チマチマしておりました今日はお天気良いので、ガレー…

イベントデビューが決まったよ。

こんばんは、チューバッカです全国各地で大雨の被害が出ていますね。ブロ友さんの中にも、テレビで被害が出てる地域の方がいます。お見舞申し上げます。我が家の近くも小さな川が流れています。先ほど買い物に出たら、川の水があふれそうでした。今は小雨で…