🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外猫さんとピクニック後編

お弁当タイムの後は、レクリエーション。途中から「ゾロ君」も加わり、とらまるにゃんさんはまるで「猫使い」の術を使う賢者のようでしたよ(笑)流石は8匹を束ねる外猫の師匠~(*´ω`*)外猫さんと、ここまで良好な関係を築き上げるのは至難の技ですよ~。私の…

猫さんとピクニック

こんばんわ~(*^^*)今日は面白い天気でしたね。晴れ のち 曇、雷、雨、暴風雨、のち 晴れ~みたいな私のお客様も一時足止めをくらいましたよ。雷と雨が止むまでお店に待機に。私が帰宅する頃には晴れ間が戻りましたが。さてさて、実は昨日、お仕事が有りませ…

4月24日陶芸教室 と、保護猫応援プロジェクトロゴマーク。

どうも。こんにちわ昨日はママさんの陶芸教室だったみたいだよ。前回のお花見ランチが中止になり、今回は花もありませんが、リベンジピクニックランチを決行してきました~(笑)青空の下で食べるお弁当は格別に美味しかったです小さい頃を思い出しました~(*^…

外猫さん紹介

皆様こんばんわ少々ご無沙汰してましたが、元気に生きておりましたよ~(笑)今日は最近の「retasu食堂」の常連客をご紹介しますよーヾ(´ー`)ノまずはお馴染み、コマンダー.コーディ。男の子。週2~4回、夜のみretasu食堂を利用しています。ちなみに、スター…

4月10日陶芸教室

本日は陶芸教室の日。今朝は嬉しい出来事から始まりました!出掛ける直前、ひょっこりと顔を出したのは、なんと。ユキちゃん~待たないと決めましたが、やはり嬉しくて嬉しくて旅行前に1度きりでしたから、今回は術後初めて写真を撮れました!ユキちゃん、元…

春と言えば。

みなさんこんばんわちゅーるが美味しい季節になりましたね。各地では桜が満開になりつつありますが、雨続きで中々お花見も気持ちよく楽しめないですね~。そんな中、今朝は朝早くの雨が上がっている内にと、春の風物詩 「土筆」を取りにいってきたよ♪毎年一…

にゃんこ色々。

こんばんわ♪最近は我が家のにゃんこをあまり載せてないので、今日はルクチェリチュー特集したいと思います~(*^^*)この前ね、ぼく、またお風呂に落ちちゃったんだ…。小さい頃(生後半年)にも落ちたから今回で2回目だよ。"部屋中ベタベタにされましたちなみに…

長野旅行記 後半 (備忘録)

松本駅から電車で40分。ここからが本当の悪夢の始まりでした電車に乗って10分くらいから、またしても気分が…。揺れは普通だったと思うのですけどね今回も30分、地獄の様な時間を過ごす羽目にこの先は、グロッキーが続く為、殆んど写真が撮れていません。一緒…

長野 旅行記 前編 (備忘録)

4月3日 (月) 。朝から父の作ってくれた大量の朝ごはんをたべ、いざ名古屋駅へ。9時発、特急しなの 自由席に乗り込みます。母からはガタンゴトン電車と聞いていましたが、ゆらーり…。ゆら~り…。ふわふわ~。ガタガタ~。ゆらーり…。まさか、ここまで揺れると…

ユキちゃんが帰ってきた!!

み、みなさーん(≧▽≦)ついに、ついに、帰って来てくれました!(興奮冷めやらぬ内にブログ書いてます!)たった今、ユキちゃんがご飯場に現れました避妊手術後、4日目になります。ビックリさせてはいけないので、写真も撮れず、缶詰ご飯だけ置いて、そーっと部…