🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテイアオイの花

今朝みたら、今年もメダカ鉢のホテイアオイが咲いていました。いつも突然でビックリします(笑)涼しくなったなぁ♪台風被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

ニャン手マグカップ

みニャさんこんにちわ♪今日はママさんの陶芸教室の日です。今日はマグカップに再挑戦してきたらしいニャ。第1回マグカップ焼き上がりの色合いが気に入らずしかも、少しマグカップが浅くて持ち手が滑るので使いにくい第2回マグカップお客様用に作ってみたけど…

残暑見舞い申し上げます。

少しご無沙汰しています。毎日ムシムシ暑いですが、みにゃ様いかがお過ごしですか?ムシムシと言えば、こんなんとか、こんなんとか?あれ?ちがうかニャ~?違うニャ~(笑)先日、近所の畑のおばあちゃんに、「花オクラ」を頂きました。直径15センチもある綺…

ヘッドロック♪

ヘッドロック~朝から激しさ満点ね

にゃリンピック

種目「ニャン柔道」チェリー(JPN)選手押さえ込み15秒で1本勝ち。決勝戦進出です!これでチェリー選手のメダル確定が決まりましたね!続いては決勝戦です。チューバッカ(JPN)チェリー(JPN)中々組み合わないと言う事でチェリー選手に指導がつきました。ちょっ…

ニャンモックリクエスト

暑いね。暑いニャ。ルー兄さんも気が抜けてしまいますね。ブロ友のCATさんからのリクエスト?で、ニャンモックに使われている材料をもう一度。http://blogs.yahoo.co.jp/loveharufuyu/13732722.htmlクラフト ラック 39センチクラフトラック ジョイントパーツ…

クマゼミ

実家猫あゆ何か居るニャああ、クマゼミだよ。残念だけど、網戸の向こう側じゃ取れないよ。ウズウズしちゃうよね~♪本日は父が釣ってきた鮎の塩焼きをランチに頂きます~♪本当にキレイな魚です。釣ったばかりの鮎はスイカの匂いがするんですよ♪ニャンコには「…

夏風邪注意

毎日暑いですね。我が家も男子チームは連携バッチリみたいです。お腹は冷やしちゃダメにゃ~皆様、ゆっくり眠れますようにおやすみなさい

今日は何の日?結果発表~♪

みニャさん、お待たせしました!まずは、今回のクイズイベントの結果から。全問正解者はおりませんニャまずはこちら。クイズ①「今日は何の日?」お誕生日~♪チューイーおめでとう~♪センターでおよそ2ヶ月との記録から、10月1日から遡り、7月31日と決めてい…