🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年お世話になりました。

2020年も終わろうとしています。 そして今日は大寒波がくるようですね。 (新しく買った長座布団に陣取るジェシー) 既に沢山の雪が積もっている所もあるのですよね。我が地域は31日夕方から雪マークがついております。 沢山降りませんように願うばかりです。 …

野鳥 と ねこ🐱 

どうも。 ジェシーだよ 今夜はすごく寒い夜になりそうだよ。 みんな風邪引かないように 暖かくして過ごしてね 外猫達のハウスにも、今年も昨日からホッカイロが入りました。 一番毛が長いのに、一番寒がりなファイブス君。 最近の野鳥達の写真。 新しく集め…

アニーの外耳炎(備忘録)

またまた備忘録です。 外猫アニー。 最近しきりに左耳を痒がり、頭を振るようになったので、取っ捕まえて確認した所。 耳垢真っ黒!Σ( ̄□ ̄;) この症例は、以前同じく地域猫のレックスが外耳炎になった時とまったく同じ⤵ 以前の記事はこちら↓↓↓↓ chewbacca22…

ゆきちゃんのケガ(備忘録)

備忘録です。 (自分用なので読んでも面白くもありません。ただの記録です) ゆきちゃん、。 尻尾の付け根が腫れてるのに気づいたのは12/8昨夜。 触ると痛がる為、とりあえずネットで症状を検索。 出てきた症状が一番近いのが、肛門腺炎。 破裂したら大変だし…

近所の野鳥さん達。

カメラ購入から早1ヶ月が経ちました✨ 暇を見つけてはウォーキングがてら、カメラを片手に野鳥探し 昔アプリで流行った「猫あつめ」ならぬ、「鳥あつめ」✌ 最近集めた鳥さんです 目標だったカワセミちゃん‼️ なんとびっくり、 もう写真に納めれちゃいました✌ …

ゆきちゃんの家猫修行🐱完結篇

みなさん こんばんは 元ガレージ猫、ジェシーです 今日はゆきちゃんの近況をお知らせします 10月10日に6年の外猫生活を終え、晴れて家猫の一員になったゆきちゃん。 保護してから早いもので、2ヶ月が経とうとしています。 トイレ粗相は少し収まりをみせて…