🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらねこ

さくら猫のチラシが出来ました ブロ友のかあちゃんにお願いして さくら猫の啓発チラシを作って頂きました。 私がお世話をしている1匹、ファイブスがモデルになってくれています 9月14日のクラフトイベント こちらのイベントで配布予定です かぁちゃん、素敵…

8月陶芸教室

こんにちわ、レタです。 首に掛けて使う扇風機を買いました ブロ友さんおすすめの一品で、私も欲しくなり買ってしまいました 最近のじめじめで、じんわり汗が吹き出すのを抑えてくれてる気がします。 今のところ大活躍~⤴️ さて。 しばらくぶりの陶芸教室。 …

SETO品野クラフトフェア予告

9月14日、15日に 「SETOしなのクラフトフェア」に出店します。 愛知県瀬戸市を代表する、「せとものまつり」と併設されているクラフトフェアです。 場所は、「道の駅せとしなの」の芝生広場。 本家のせとものまつりは、尾張瀬戸駅で開催されていますが、道の…

2019 釣り

毎年の恒例、豆アジつりが今年も始まりました 今年はいつもより早めにスタートです。(去年まで9月末スタートでした) 夜中の3:30、名古屋出発 去年くらいから高速道路の深夜割が4:00までとなり、出発時間も1時間くりあげです 一宮インター→名神→北陸道→舞鶴若…

セブンスピロー‼️

8月13日にネットで注文した セブンスピローが届いたよー( ゚Д゚) ミニトゥルースリーパーがついています 箱がデカイ‼️ それでは早速開封作業~⤴️ 一番上にミニトゥルースリーパー。 想像以上に ちっさっ( ゚ε゚;) 上から、 カバー、軟らかいウレタン、硬いウレ…

始めの一歩はここから

皆さん こんにちわ Yahoo!ブログから引っ越してきたレタです。 はてなブログさん、慣れるのにちょっとかかりましたが、やっとこさ書き慣れてきました さて。 我が家には現在、私個人でひっそりお世話をしている地域猫が4匹おりまする 名前は ゆきちゃん♀️多…

買っちゃった😽

ついさっき、 ポチりました 私は長年の職業病の腰痛に悩まされ続けています。 ここ2ヶ月間、ありとあらゆるマットレスを調べ、検証を重ねた結果、 モットンマットレスが一番腰痛対策には効くという結果。 値段もだいたい似たり寄ったり。 (ダブルサイズ6万…

スイカ🍉収穫しました

みなさん こんにちわ(σ≧▽≦)σ 毎日暑い日が続いていますね(´Д` )⤵⤵⤵ 夏バテ気味な方もたくさんおられると思います。 水分補給しっかりと、適度なクーラーも無理せせず使いましょうね。 我が家の猫達も今年はクーラー27℃設定で過ごしています。 さて、本題のス…

地域猫活動とは?

こんにちわ(*´∀`*) 我が家のガレージには、地域猫4匹が毎日朝晩ごはんを食べにやってきます。 地域猫とは? 「避妊去勢をし、殺処分や不幸な野良猫を減らしていく」を目的とした活動。 野良猫で生まれた命は、殆どが厳しい環境で過ごすことになります。暑…

シンクロニャイズドスイミング🐱

こんにちわ Yahoo!ブログから引っ越して早4ヶ月が経ちました。 Yahoo!ブログでは8年程ブログを書いていました。記事の数が多いので、少しづつ私や我が家の猫達を知って頂けたらいいなぁと、 過去の記事を厳選してプレイバックしようと思います 過去記事プ…

猫(ジェシー😼)のひらき。

毎日毎日、暑っっつーい( ´Д`)=34才の元野良猫、ジェシー🐱2年前に我が家のガレージで保護しました。 当時の記事はこちらでどうぞ。 そんな余裕は無いはずなのに… - chewbacca222の日記 2才まで生粋の野良猫だったとは到底思えません毎日、夏でも冬でも365…

雷さん( *´艸)

ゴロゴロ⚡⚡⚡⚡ゴロゴロゴロゴロ⚡⚡⚡⚡ ビカビカ✨⚡✨⚡✨ ⚡⚡⚡ガッシャーン⚡⚡⚡⚡⚡ ヒィー( >Д<;) 怖いの~((( ;゚Д゚))) (チューバッカ&ジェシー)男子4才組は怖がりさん特に2才まで野良猫で過ごしたジェシーはちょっとの雷でもクローゼットに隠れてしまいます気温…