🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶち君現れず⤵(備忘録)

昨日はぶち君の去勢手術予定日。 残念ながらご飯場には現れず😢 11時まで粘りましたが、姿すら見せてくれませんでした⤵ 気を取り直し、7/3にリベンジが決まりました✨ 次回こそは必ず。 🐥おまけ🐱 夕方18:30 何食わぬ顔でご飯場に登場のぶち君。 まったくもう😭💨

😽さくら猫Tシャツ👕(地域猫)

一枚1,500円です。 売上は全て地域猫の為に使われます。 ロゴマークには地域猫の印のさくら耳カットの猫をデザインしてあります。 レタのオリジナルデザインです。 サイズ、色別に番号をつけてあります。 ************************************ ① 色/クリー…

便利な世の中になりました🎊

どんどん夏が本格化していく今日この頃。 向かいの空き地の草もぐんぐん伸びる 確か、2ヶ月経たないくらい前にも草刈りしたんだけどね、、、 うへ~⤵️ やらねばなるまい 我が家の土地ではないので、全部はやりませんよ。 本当に、草刈り機さんにはお世話に…

ぶち君の手術日とお買い得品‼️

みなさん、こんにちわ~⤴️ チェリー&レタでっす 先日ブログでもご紹介した、ぶち君。 毎日ちゃんとご飯場にきてくれています ゆきちゃんにくっついてくる、そう言った方が正しいかな お世話になっている動物病院さんへ、去勢手術の予約をしました。 ブロ友さ…

クラフトフェア中止のお知らせ

毎年楽しみしていた、瀬戸しなのクラフトフェアが、新型コロナウィルスの影響で 今年は中止となりました。 この日の為に、陶芸を頑張っていたので、 今は本当にテンションが駄々下がり⤵⤵⤵ 先日も絵付けを済ませたお皿達を作ってきたばかりでした。 一輪挿し…

ぶち君登場🐱

こんばんわ✨レタ&実家猫あゆです。 生前、父が担っていたガーデニングを、 母と私で引き継ぐ事になりました。 自営の美容室の前の花です✨ 父がかぶっていた、傘の帽子(名前知らないの)も、日差しを防ぐのにこれしかなくてかぶりました店の前に花のプランター…

チェリーの発作(備忘録)

6月6日、午後14時ごろ。 テーブルの床で寝ていたチェリーが、突然低い声で鳴き出した。 5~6回くらい鳴き声を出して、それからポタポタとヨダレを滴始める。 ヨダレはサラサラとした水のようなヨダレでした。 それから1分後、後ろ足がふらついて、真っ直…

初めてのファスナーポーチ

みなさんこんばんわ ガレージ猫のアニーです 今日は暑かったね~ 今年初めてクーラー使ってしまったよ これから外猫達には過酷な暑さが来るなぁ (ファイブス&白爺) 旦那の車の屋根で朝の涼しい一時を満喫してる2匹 わが家の猫達も、段々と暑さを感じてきて…

ごぼうの味噌漬け

こんばんわー⤴️レタです 先日、本当に久しぶりにブロ友さんとランチに行ってきましたよ ステーキ宮✨ハンバーグとビーフシチューのランチに、ドリンク、サラダバー付き❗ ここのサラダバーは角切りの野菜(サイコロみたいな大根や人参、きゅうり) カラフルな蒟…

"癒し。"

*緊急事態宣言* 解除後、 待ち兼ねたお客様がどっと押し寄せて、 この一週間はバタバタの毎日、、、 お客様があるってありがたいですが、 しわ寄せが身体に堪えるねぇ(´Д` ) 疲れた身体には 猫が一番のご褒美ね✨ https://youtu.be/5yVnERll_c0 (音楽出ます…