🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

励ましプリーズ

ユキちゃんが来ない…このまま来なくなったら、安否も分からないし、子供だけ奪った怖い人間になってしまうせめてもの罪滅ぼしをさせてほしいのに。術後のユキちゃん。来るかな?姿を見るまでは、罪悪感がどうしても消えなくて、日に何度も何度もご飯場に降り…

癒しの一枚

皆様、沢山の暖かい励ましのお言葉をありがとうございます。先程、無事にユキちゃんはお外に帰しました。振り向きもせず、走り去りました怖かったんだろうね。また来てくれるよう、願うばかり。今日は1日中もやもやした日になりました。最近一番気に入って…

外猫ユキちゃん

本日16時外猫ユキちゃんの手術が終わり、病院にお迎えに行きました。事前に電話で連絡し、無事に手術は終わりましたと。やはり、未手術だったのかぁ…病院で名前を呼ばれ、診察室へ。若先生より手術の結果を聞かされました。ユキちゃんのお腹には やはり 5匹…

捕獲成功 ( 追記 )

取り急ぎ、皆様にご心配かけてるといけないと思い、ご報告~!ユキちゃん、無事に捕獲成功しました。9時までは待機です。ユキちゃんごめんね実は一番初めは違う子が捕獲器に入ったりで焦りましたしかも、ベイダーともコーディーとも違う子。雄っぽいし、綺麗…

最近の外猫事情 近況

みなさま、こんにちわ暖かくなったり寒くなったり、季節の変わり目は体調が崩れやすいですね。私はお陰さまで元気に過ごせています。ありがたい事ですね。さて、我が家には現在、3匹の通い猫さんが「レタス食堂」にやって来ます。去年8月に突然現れた「コー…

3月27日陶芸

( 備忘録の為コメント閉 )3月27日の陶芸教室です。綺麗に茶とらが出ました~(*^^*)しかし、黒色を濃く塗りすぎて、一部色が飛んでしまい、上絵で塗り直しになりました。後頭部。もう一回焼き直しします。ピンクと茶色以外は失敗でした。次回は色では無くて、…

「日本みーあトラの会」 愛知サミット開催

みなさま こんにちわぼくらは会議中。どうしたら ちゅーる の本数が増えるか、激論をかわしているにゃ。3月21日 (火)昨日は「日本みーあトラの会」、愛知サミットが開かれました!!参加メンバーは以下の通り。会長、副会長、総務、北陸支部長、スイーツ担当…

3月 陶芸 (備忘録)

みなさん こんにちわ♪いつもブログを読んでくれてありがとうございます昨日は 月に1度の陶芸教室の日でしたよ。昨日は人数が多くて、轆轤が空いてませんでした。実は頼まれものの作品を轆轤でやりたかったのですが、轆轤台が中々空かなくて、手皮練りでやる…

スマホアプリで。「ルー兄さん」編。

お待たせしました(待ってないよねルー兄さん編です~(*^^*)シンクロニャイズドスイミングでもお馴染み、「トリプルAAAキャッツ」のライブ映像めっちゃ会場が盛り上がってますその後の記者会見そして、薬物使用容疑がかかるリーダーのルー。宇宙に逃亡です…

スマホアプリで、「チェリー」編。

ドラマ撮影現場刑事ものかしらね?赤毛のアン、あ、違う違う虎毛のチェリー(笑)大人気アイドル、チェリーのブロマイドを買う茶とら君。美術館でも存在感抜群です~。電車ホームの広告板。渋い画家のモデルにもなってる~(*^^*)最後はやっぱりこれ!オバマ前 …

スマホアプリで。「チューバッカ」編

ぽっぽnekoちゃんさん教えて頂いた、スマホアプリで、私も遊んでみました悪い事してニュースになるチューバッカ(笑)雑誌の表紙を飾るチューバッカ。インテリア雑誌かしら?街の広告になるチューバッカ。なんか…オサレ~(≧▽≦)一番やってみたかった痛車。こん…

裏山の神社

本日は、裏山の神社の初午祭。我が家の裏山には、小さなお稲荷様が祀られています。朝から町内の方々が我が家の裏山の急激な坂を上ります。普段は人の声すらしない静かな裏山ですが、今日は話声がしょっちゅうする為、猫達は何やら落ち着きませんへっぴり腰…

苔に悩まされとるの。

最近、我が家のアクアリウムに苔が出始め、取っても取っても、水換えしてフィルター換えも3回、なのに、3日経つとすぐに苔…。今日は仕事も無い為、思いきって8割の水換えをしてみました。案の定、白濁りしちゃいましたが我が家の魚さんにはストレスだったか…