🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の修行(4日目)の成果。

みなさん こんばんわ10日程前に我が家にやって来た、茶色い奴、ちょっと図々しくない?私もそう感じるわ勝手に私達のトイレを使ったり!睨んでやったら、部屋に帰っていったけどね今朝なんか、いつもチューバッカが寝てるベットにちゃっかり座り込んだのよ。…

11月27日 陶芸教室 (備忘録)

連投失礼します。昨日11月27日は陶芸教室の日。最近は月2回のペースで通っていましたが、今月は何かとバタバタしたのもあり、1回しか行けませんでした。さて。昨日の教室で、前回絵付けをした器が焼き上がっておりました。絵付け。焼き上がり。やっぱり字が…

ルクチェリチュー vsジェシー 緊張の初対面

皆様、おはようございます僕はジェシーと言います。10日程前に、このお家に入れてもらえました。半年前から、この家の子になりたくて、頑張って努力を重ねてきました。お外からたまに見える3匹の仲間達。優しそうで、楽しそうだなぁと、いつも憧れていたん…

保護猫ジェシー の1週間 (追記あり)

バタバタした1週間でございましたみなさま、おはようございます相変わらず可愛いチェリー。(バカ親万歳先日、とらまるにゃんさんに頂いたケリケリが3ニャンに大人気です~(*^^*)飽きずに遊んでますよ♪さて、11月18日に急きょ保護した猫ちゃん、ジェシー(仮…

謎は深まるばかり。

こんばんわ。外猫さんをお世話し出して1年と少し。いつか役に立つだろうと、富山のYuu優さんがわざわざ瀬戸市まで運んで下さったゲージを組み立てました!3段式の縦長のゲージです。物凄く背が高いです~(笑)さて、18日の夜に急きょ保護した茶白くん。19日…

そんな余裕は無いはずなのに…

https://youtu.be/XoW3nDyOr0Uとりあえずご覧下さい。半年くらい前から時々盗み食いをしに現れる茶白くん。仮名をジェシーと呼んでいました。レックスやファイブスに毎回ぼわれて、中々ご飯にありつけません。可愛い顔をしているので、飼い猫かと思っていま…

どんだけ~。

ルークとチューバッカ。どんだけルー兄さんが好きなんだっルー兄さんにジェラシーだわさちょっとは私にも甘えてよね~(^_^;)

癒しの3にゃん

こんばんわ今日は本当に寒い一日でしたね。いつもの格好で出掛けたら、寒さが突き刺さりました~(^_^;)実家猫 あゆさて。父が14日に入院し、昨日から抗がん剤治療が始まりました。副作用がどれくらいで出始めるのか、想像もつきませんが、昨日から48時間点滴…

父の病

皆様こんにちわ。毎日忙しい日が続いています。皆様には不義理をして申し訳ありません。実は、実家の父が病になりまして、色々バタバタしております。母の手術が終わり、やっと11月からは少し落ち着きを取り戻してきた矢先でした。病気は、大腸癌 ステージ4…

10月30日陶芸教室 (備忘録)

11月に突入してしまいました。皆様、こんにちわ。朝晩と昼間の寒暖差で体調崩されていませんか?これからインフルエンザが流行る時期ですね。お互い気をつけましょうね。猫達も元気にバタバタしております(笑)毎回ヤラレ役、ルー兄さんさて。10月の母の膝…