🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダデビュー

今日も良い天気ルークとチェリーも家に来てそろそろ1ヶ月です。家族にも家にも慣れてきた感じです。本日は、新たにベランダを解放。天気もよく、最高のデビュー日和(笑)家は3階にベランダがあるので、万が一落ちたらと思うとヒヤヒヤしながらのベランダデビューで…

切り株ニャンハウス

先日、旦那さんに買っていただいた切り株の猫ハウス。チェリーちゃん、毎日私達のベッドに入り込み、朝まで一緒に寝る寒がり猫さん(-_-;)仕方ないので、旦那に3階のシングルベッドで寝てもらう事になりました(笑)チェリーに寝場所を奪われた旦那さん( ノД`)…。可愛く…

ルークの健康診断

ようやくルークの健康診断に行く事が出来ました!色々と心配事もありましたが、とくに深刻になる事もありませんでした。体重は4,1キロ。少~しメタボかな(笑)エイズも白血病もウイルス検査しましたがいずれも陰性でした。耳が少しカビが多いそうですが、普通よ…

ルーク

我が家の子になって半月経ちましたかなり触れるようになって、最近は三階を解放したので、安心できるスペースを確保した感じです。ちゃんと下にも降りてきて夜は遊びの時間もチェリーと楽しめるようになりました!鳴き方が男の子にしては甘えた可愛い鳴き声です(…

最近の陶芸作品

台風が日本列島を横断中ですね瀬戸市も風が強くなってきました今日はお仕事お休みでも家から出れず、暇なので、最近作った陶芸作品でもUPしようかな♪これはどんぶり鉢。何気に猫のモチーフを描いてあります。分かるかな?猫ちゃんが丸くなって寝ている感じ…

猫じゃらし

チェリーの大好きなオモチャのようです。扱いが粗いのか、わずか1週間でこのありさま(笑)ルークはかなり私達夫婦と家に慣れてきた様子です。

それぞれの問題点

ルークとチェリーをセンターから引き取って早1週間。色々と性格や問題点が解ってきました。チェリーはお転婆さんです。ご飯はドライフードを与えていますが、食べるのが、とにかく早い!Σ( ̄□ ̄;)早い急いで平らげて、ルークのご飯を奪うのです( ノД`)…子猫の特性なのか…

チェリーの健康診断

本日、チェリーの健康診断に行ってきました。結果から言うと、何も問題ないそうです\(^o^)/一番気になっていた、左足付け根のシコリ。レントゲンを3枚撮した所、骨折の後がハッキリと写っていましたとにもかくにも腫瘍ではなくて本当に良かった~心配してくだ…

焦らず頑張んなきゃ!

ルークが隠れて出てこないチェリーはご飯も食べて元気ですが、暴れて走り回った後は口呼吸をしてる病院には先生に聞いたら、元気なら遊んだ後に呼吸が荒くなる事はあるとの事で、少し落ち着いたら病院の方がいいですと言われたので、4日に健康診断に行く事になりま…

ルークとチェリー

朝一番に豊田の愛護センターまで迎えに行って来ました。白の2才雄のルーク、キジトラ6ヶ月雌のチェリー。ルークはベットの下に隠れて出てこない。チェリーは好奇心旺盛だけど、早速心配事がたんまりチェリー、口呼吸をたまにする。ちょっと呼吸が粗い。くしゃみも連続で何回もす…