🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腱鞘炎と陶芸教室 (備忘録)

おはようございます!台風が通過した愛知県。我が家の回りには幸いにも被害は出ていません。外猫さんもいつもの時間に常連は集まりました!10日ぶりのブログ更新になりましたが、忙しかったわけではありません。実は5日程前に、久々に腱鞘炎になり、親指第…

嬉しいなぁ~O(≧∇≦)O

3日前くらいからなんですが、外猫メンバーの唯一の女の子「ゆきちゃん」3歳くらい 避妊済(今年3月)年明けから我が家のガレージに現れ、ものすごく警戒心が強い子。ずーっと1メートル以上は近づけなかった子なんですそれが、まさかの3日前、突如として、足元…

10月10日 豆アジ & サヨリ (備忘録)

玄関開けたら すぐ 「コーディ」最近は夜20時過ぎになると、階段を上った玄関先に待っている 元祖外猫「コーディ」。さて、最近は朝の6:30に家を出て名古屋の仕事場に毎日通う日々が続いております。月、火曜日が休みですが、休みにしか家の事が出来ない為に…

母の膝、白爺の経過。

皆様 こんにちわやっと気持ちよく青空が広がりましたね。愛知県は爽やかな秋晴れです10月の母の膝手術で、お店(美容院)を一人で任されています。忙しくてブログも更新出来ないかと、心配してたんだけど…今週は、なんかめちゃめちゃ暇なんですよね~(-_-;)お…

おはよー♪窓際族

今日も相変わらずのBLっぷりだね(はんなり県の方のパクリ風(笑))白爺、良くなったね今日も仕事?ガレージの警備は任せてニャうんうん今日も仕事!がんばろーね!

チェリーとチューバッカ、たまにルーク。

皆様 こんばんわ。このソファ素敵でしょこの3年間、コツコツ仕上げた集大成なのby チェリー僕らも手伝ったんだよby チューバッカ ルークこの2匹、チューバッカがチビの時は あんなに仲良しに見えたのに、今では…。見たい?中々にバトル間柄です(笑)たまに僕…

日めくりにゃんこ

やっと我が家のにゃんこの出番がやってきたちなみに、2018年度 日めくりにゃんこカレンダーは落選しております(笑)本日は13時より 母の膝関節の人工関節手術です。無事に終わります様に。先日の器が焼けました。焼く前焼き上がり磁器土はやっぱりきれいに仕…

10月です~(*^^*)

おはようございます朝晩 寒くなりましたね。チューイーが僕にくっついて来るので、たまに迷惑だけど、暖かいから我慢しますさて、今日から10月ですね!9月は 外猫さん 月間になってしまい、バタバタしてしまいました。皆様のブログにも、行けたり行けなかっ…