🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

餅つき大会2019

2019年最初の陶芸教室。本日は恒例になった餅つき大会蒸し上がったもち米を石臼の中へ。我が陶芸教室グループには、和菓子職人さん(有名和菓子会社勤務)がいるのだ~最近は毎日の様に「いちご大福」を作っているそうですTちゃんの息子Y太(6歳)も頑張って重た…

100円均一

100均に行くと、どうしても余計な買い物しちゃうよね~( *´艸)靴べらが欲しかっただけなのに、今日の無駄使いはこれ↓↓↓↓↓ソーラーでゆらゆらする三毛猫ちゃん落書きしてチューイーに子供みたいですね

フォトブック(※修正追記あり!)

こんばんは僕の似顔絵色紙がやっと「みんにゃの広場」に飾られました。これで僕も「みんにゃの広場」に堂々と遊びに行ける。実はサイズを揃える為に、姫色紙を買い直し再び描いて頂きました。残念ながら同じ額が見つからなくてジェシーだけ違う額になってし…

あさりちゃん通信 と、にゃんこ色々。

今日は風もなく穏やかな1日ですね。ベランダが気持ちいいです日向ぼっこ日和そうそう、昨夜は12日ぶりに元祖外猫「コーディー」が新年の挨拶に現れました昨年末12/31以来です。相変わらずケンカ傷が絶えない‥コーディーはかなり不定期だもんなぁ。手術し…

フードBOX

去年までの外猫さんのフードBOX。匂いが漏れるとアライグマがやってくるので、生ゴミ用のパッキンついてるので代用してました。ただ、小さいんですよねお正月に、ホームセンターで思い付いて購入!新年より、もう少し大きくなった新しいフードBOX1,980円❗今…

チューバッカの悩み(新春大喜利)

「チューバッカ君?」「ねえジェシー、ちょっと聞いてくれる?」チューイー」チューイー」ジェシー」チューイージェシー」ジェシー」チューイー」チェリー」チェリー」ジェシー」結局なんの話か言わないのねこれ読んだブロ友さんも、「なんなのーだわさ新年…