🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

枯れる様に旅立つBy獣医師シワ男先生

View this post on Instagram A post shared by 獣医師シワ男 (@doubutsu_byouin) https://www.instagram.com/p/CLh8vaOD2ZX/?utm_medium=share_sheet

獣医師シワ男先生の言葉

View this post on Instagram A post shared by 獣医師シワ男 (@doubutsu_byouin) https://www.instagram.com/p/CU_B0lKvqAt/?utm_medium=share_sheet

一難去ったらまた一難

9月は家猫チューバッカの体調不良。 あれから1ヶ月が経ちましたが、 チューバッカは毛艶も良くなり元気モリモリに回復しております✨ ご心配頂きました皆様には感謝申し上げます。 ありがとうございました✨ 最近は秋らしい日が続いています。 我が家の猫達も…

ペットカメラを買ってみた📷🎥

前回のブログに、野鳥の餌台を作って設置した記事を書きました✨ その餌台に集まるであろう野鳥を観察するため、トレイルカメラを購入しようと考えました。 、、、が❕ 我が家にはパソコンが無いのに、どうやって撮影した画像を確認すればいいの? スマホ連動…

野鳥の餌台を作ってみたよ🎵

今年の5月、ふと思い立ち、野鳥の餌台を手作りしました。 よく調べもせずに、適当に作って裏に吊るしましたが、 これから夏本番なのに、野鳥が餌を食べに来るはずはありません 夏場は餌に困ることはなく、野鳥の子育てにはやはり自然界の生態系が絶対に必要…

やっと日常😂

ご心配頂いている我が家のチューバッカ6才。 慢性腎不全と診断されてから2週間が経過しました。 毎日の点滴で相当なストレスを感じ、ご飯を食べなくなる事が判明したので、 点滴を3日置きに変えてみましたが、 先週水曜日に再び点滴しに病院へ行った後、…