🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は何の日?(★クイズイベント☆)

(お友達&ファン限定イベント。)答を3つ書いて投稿してください。締め切りは8月2日(火)夜21時とします~♪箸置きは4個で1セットですよ。

焼き上がりました!(陶芸)

みニャさん、こんにちわ暑いですか?僕はそれほどでもニャいです先日(7月11日)の同窓会の陶芸教室分が焼き上がりました。Aちゃん、Mちゃん二人とも上手く焼けています~(*^^*)ちなみに、私の肉きゅう箸置き第4弾は、素焼きをしないで色付けしてみたけど、1…

この虫なんての?

今朝、チェリーがベランダに出た際に捕まえたらしい。得意気に部屋に持ち帰ってきました生きていたので、裏山にお帰りになってもらいましたが、クワガタ雌でしょうか?あたちの獲物、何処にやったニャ

愛しのチューバッカ

チューバッカ、もっと私にも甘えておくれ~(T-T)

猫テントを作ってみたよ

着なくなったワンピース、100円均一で買った支柱5本ひも。快適みたい。取り合いだわ~。唯一の難点は、猫が、かくれんぼで遊んで暴れて直ぐに崩れる事かな~(笑)ま、直ぐに立て直せますが

食い付き抜群な手作りオモチャ

用意するもの。細目の針金、お好きなマスキングテープどちらも100円均一です。針金の先に、5センチくらいのマスキングテープを重ねて少し重みを出します。真ん中に針金を巻き、その上からまたマスキングテープで針金が飛び出さない様に巻いていきます。(猫ち…

おはよう!

もうすぐ、始まるニャ…ほら!始まったニャあ~ぁ、知~らニャ~いっニャ毎日の日課ニャ仲良くね~♪

おやすみなさい☆

みニャさん、こんばんニャ明日はお休みの方が多いかニャ?皆様夜更かしも程々にニャ~おやすみニャ~涼しいから風邪引かないようにちゃんとお布団かけて寝るニャよ早く寝るニャよ~

7月21日大相撲名古屋場所11日目

(コメント閉じてます)初めての大相撲観戦。テンションが上がります旦那の会社の組合でチケットを取ってもらいました。ゆったり升席Cと言うチケットです。通常1人10,600円のお席ですが、組合で半額以下で取ってもらえます。(2名で9,600円)もちろん、人気の…

大相撲名古屋場所

やってきました、愛知県体育館初めての大相撲観戦です~♪正面桝席で、以外とよく見えて期待以上~♪稀勢の里!白鵬日馬富士

頂きました~(*^^*)

みニャ様、こんばんわ暑いですね~猫達もグッタリと、繋がっております、一直線に(笑)さてさて、この所、ありがたい事に頂き物が沢山ありまして、まとめてではありますが備忘録として書き残しておきます。midorisaki様より、宮城県に帰省された際のお土産を…

水分補給するニャりよ~(おまけ付)

今日はお休みの方が多いかな?私も今日はお休みです朝から野菜を収穫して、庭仕事。今日も暑くなりそうですね。暑いニャ~水分補給しっかりするニャよやるニャよ~暑さをぶっ飛ばす

「スイカ」クイズ結果発表~♪

高い所から失礼しますニャ皆ニャ様、先程はスイカクイズにご参加頂き、ありがとうございましたニャ結果発表の時間だニャ~ではでは。いよいよかぁ~(*^^*)緊張するなぁ…ドキドキボンっ包丁を入れたら、ボンっと音がして弾けました!!おぉ~Σ(゜Д゜)思ってた…

「スイカ」クイズ!

みニャ様、こんにちわ僕は新鮮な野菜が大好きニャけど、たまにう○Pに長い草が混じって、う○Pがおしりについてきちゃって困るのニャママさんが、たまに僕のう○Pを踏んづけてるニャよそれはさておき、今朝いよいよスイカを収穫しましたパチンジャジャーン思…

プチ同窓会②

PM16:00名残惜しいけど、そろそろ完成です。お二方の作った作品はこちら。全6点!!中々センスが光ります特にこちら↓↓↓↓(笑)カネゴンかと思ったらシーサーだった。全5点!焼き上がりが本当に楽しみだわ~(*^^*)(笑)この後は二人を名古屋駅まで送って今回の…

プチ同窓会①

みニャ様こんにちわこの前はママさんのお友達が来て、すごく緊張したニャ皆が僕らの心配してくれたけど、上手くおもてなしが出来たと思うニャ~(ここから備忘録)美容学校プチ同窓会~(*^^*)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓7月10日、朝から町内の草取りや、お仕事をこなし、夜19:2…

楽しみまでの道のり。

みニャ様、日曜日の午後、いかがお過ごしですかニャ今日は、夜から美容学校の同窓会。とは言え、人数が集まらないのでプチ同窓会です。静岡にお嫁に行った私の親友が、お泊まりに来ます~(*^^*)大丈夫かな、チューイー君何んニャ~?しかし、お楽しみの前に…

ソファ…。

(コメント閉じてます。すみませんこのソファ…。ここにお宝があるって聞いて、掘ってみたけど、すでに荒らされた後だったニャ残念ニャり~CATS eye参上お宝は頂きます(ソファの中綿を毟られて、何もありませんや、やられたニャ~怖くて新しいソファを買う気に…

みんな元気になあれ~♪

どおしたニャ?落ち込んでるニャ?元気出すニャよ~。ほら、笑うニャよ。明日はきっと良い日になるニャ。お腹は冷やしちゃダメニャよ。ゆっくり眠れますように。おやすみなさい。