🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのBOOK・OFF

我が町の一番近いBOOK・OFF(それでも車で15分)が無くなってから5年くらいになるかしらね。 今ではスマホでマンガも読める時代になったし、単行本なんか手にする機会も少なくなりました。 私が10代20代の頃は本当によく漫画を読みましたよ。 古い作品から新…

膀胱炎再発

✏備忘録✏ ゆき 推定7才くらい。 地域猫として3年半お世話したのち 2020/ 10/10 保護。 現在は家猫として生活。 そんなゆきちゃん。 6/18に膀胱炎。 病院で抗生剤注射をしてもらいました。 4,400円。 それから40日経った昨日夜に、再び膀胱炎再発。 ベッドの…

すい炎 治療 経過報告

7/19より、ルーク9才の急性すい炎の治療をしています。 3日間は通院での点滴、注射治療。 経過良好な為、 昨日からは朝晩の薬2種類の投薬治療に切り替えました。 0.5錠を朝晩、食前に。 0.5錠を朝と晩、食前に。 その投薬について、、、 何年か前に、体調…

飼い猫の急性すい炎

備忘録です。 ルーク9才。 7/16 夕方から2度の嘔吐。 嘔吐には固形物はないので、ご飯は食べていないのがわかりました。 ぐったりした様子は無かったので、この日は様子をみることに。 夜中0時を回った頃くらいから、繰り返し嘔吐をする様になりました。 1…

夏野菜日記②

こんにちわ。 昨晩は旦那と自宅で映画鑑賞。 レタスを除く、レタ家の集合写真です 旦那さんは「ネコ固め」の技をかけられております 幸せな光景ですねぇ さて。 夏野菜の成長を記録です。 オクラちゃん。 可愛い実が付き始めました❗ トマトさん達。 毎日5個…