🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2017-01-01から1年間の記事一覧

にゃんこの口が好き

にゃんこの口。への字ですよね~(笑)とくに、キジトラちゃんは黒のラインではっきりくっきりフフフ

外猫さんの近況 その2

続きです。ベイダーは10日に1回くらい(*^^*)を見せにきます毛艷も良いし体格も痩せていないので、他に本妻があるのでしょうね。去勢前は暴れまくったベイダーでしたが、すっかり良い子ちゃんに生まれ変わりました昼間の白爺。どこだかわかるかしら?お隣さん…

外猫さんの近況 その1

みなさん こんばんわ ファイブスです最近は朝晩の冷え込みが厳しくて、ママさんが僕たちの暖か箱にホッカイロを1個づつ入れてくれています。ありがたいですありがとう、ママさん白爺も元気にコロコロになりました。9月20日の大手術から早3ヶ月。沢山ご飯も…

家猫認定証 番外編

ちょっと引っ付き過ぎじゃない?まぁ、弟にしてやるか、仕方ないから

家猫認定証 その3

こんな奴、認めちゃっていいわけ?あたしは気にしてないわ害は無さそうだしまぁ、仕方ないよ、ママさんが決めた事だしねちぇ~と、言う訳で、ジェシー君、家猫認定 合格おめでとう

家猫認定証その2

チェリ姉ね も半分諦めた感じ。それから、僕のオモチャで一緒に遊びたがるんだ。僕は茶色いやつよりお兄さんだから、我慢して一緒に遊んでやったけど、普通、少しは遠慮するよねあと、僕が一番大好きなルー兄さんにも近づき過ぎじゃない?ホントに図太いよね…

家猫認定証その1

こんばんは チューバッカです茶色いやつの家猫認定証が出されたみたいなんだよね僕は全然納得はしていないんだけど。ルー兄さんとも話し合ったんだけど、ちゅーる の数が増える事を条件でしぶしぶ合意1本を3匹で分けていた ちゅーる が、1本を2匹になったん…

12月11日 陶芸教室 (備忘録)

チューイー、朝からブー垂れてるね茶色い奴が僕のお気に入りのオモチャを使うんだもんちゅーる増量で許してあげるけどう~ん~(^_^;)確かに、1本を4ニャンで分けるのは可哀想かしらね(笑)パパさんに相談してみるよさて、12月最後の陶芸教室です。前回のにゃ…

チューバッカとジェシー

みなさんこんばんわ、ジェシーですこの家に入ってから早 22日が経過しました。僕の家猫修行は順調に進んでいます。最近思ったんだけど、チューバッカ君、僕の生き別れた兄弟なのかも?だって、なんとなく 大きさも、しっぽの長さも柄も似ている気がするんだ…

コンビ結成 マジか((((;゜Д゜))) (間近)

こんにちわ、チューバッカです最近うちにやって来た 茶色い奴、僕の部屋を奪ったんだ。3階の一番日当たりが良い暖かい部屋。この部屋にある、今にも崩れそうな組立式ハウスが僕のお気に入りだった。なのに、最近来た茶色い奴は、僕のお気に入りだったハウス…

ジェシーの修行 (9日目)

みなさん、こんにちわ ジェシーです僕の家猫修行は9日目に突入しました。ママさんが、あと少しで家猫認定証を出しても良いよ と言うので、はりきって頑張っています僕は皆が遊んでいると、うずうずしちゃって、ついつい乱入?してしまうんだ。だから、ルー兄…

今日の修行(4日目)の成果。

みなさん こんばんわ10日程前に我が家にやって来た、茶色い奴、ちょっと図々しくない?私もそう感じるわ勝手に私達のトイレを使ったり!睨んでやったら、部屋に帰っていったけどね今朝なんか、いつもチューバッカが寝てるベットにちゃっかり座り込んだのよ。…

11月27日 陶芸教室 (備忘録)

連投失礼します。昨日11月27日は陶芸教室の日。最近は月2回のペースで通っていましたが、今月は何かとバタバタしたのもあり、1回しか行けませんでした。さて。昨日の教室で、前回絵付けをした器が焼き上がっておりました。絵付け。焼き上がり。やっぱり字が…

ルクチェリチュー vsジェシー 緊張の初対面

皆様、おはようございます僕はジェシーと言います。10日程前に、このお家に入れてもらえました。半年前から、この家の子になりたくて、頑張って努力を重ねてきました。お外からたまに見える3匹の仲間達。優しそうで、楽しそうだなぁと、いつも憧れていたん…

保護猫ジェシー の1週間 (追記あり)

バタバタした1週間でございましたみなさま、おはようございます相変わらず可愛いチェリー。(バカ親万歳先日、とらまるにゃんさんに頂いたケリケリが3ニャンに大人気です~(*^^*)飽きずに遊んでますよ♪さて、11月18日に急きょ保護した猫ちゃん、ジェシー(仮…

謎は深まるばかり。

こんばんわ。外猫さんをお世話し出して1年と少し。いつか役に立つだろうと、富山のYuu優さんがわざわざ瀬戸市まで運んで下さったゲージを組み立てました!3段式の縦長のゲージです。物凄く背が高いです~(笑)さて、18日の夜に急きょ保護した茶白くん。19日…

そんな余裕は無いはずなのに…

https://youtu.be/XoW3nDyOr0Uとりあえずご覧下さい。半年くらい前から時々盗み食いをしに現れる茶白くん。仮名をジェシーと呼んでいました。レックスやファイブスに毎回ぼわれて、中々ご飯にありつけません。可愛い顔をしているので、飼い猫かと思っていま…

どんだけ~。

ルークとチューバッカ。どんだけルー兄さんが好きなんだっルー兄さんにジェラシーだわさちょっとは私にも甘えてよね~(^_^;)

癒しの3にゃん

こんばんわ今日は本当に寒い一日でしたね。いつもの格好で出掛けたら、寒さが突き刺さりました~(^_^;)実家猫 あゆさて。父が14日に入院し、昨日から抗がん剤治療が始まりました。副作用がどれくらいで出始めるのか、想像もつきませんが、昨日から48時間点滴…

父の病

皆様こんにちわ。毎日忙しい日が続いています。皆様には不義理をして申し訳ありません。実は、実家の父が病になりまして、色々バタバタしております。母の手術が終わり、やっと11月からは少し落ち着きを取り戻してきた矢先でした。病気は、大腸癌 ステージ4…

10月30日陶芸教室 (備忘録)

11月に突入してしまいました。皆様、こんにちわ。朝晩と昼間の寒暖差で体調崩されていませんか?これからインフルエンザが流行る時期ですね。お互い気をつけましょうね。猫達も元気にバタバタしております(笑)毎回ヤラレ役、ルー兄さんさて。10月の母の膝…

腱鞘炎と陶芸教室 (備忘録)

おはようございます!台風が通過した愛知県。我が家の回りには幸いにも被害は出ていません。外猫さんもいつもの時間に常連は集まりました!10日ぶりのブログ更新になりましたが、忙しかったわけではありません。実は5日程前に、久々に腱鞘炎になり、親指第…

嬉しいなぁ~O(≧∇≦)O

3日前くらいからなんですが、外猫メンバーの唯一の女の子「ゆきちゃん」3歳くらい 避妊済(今年3月)年明けから我が家のガレージに現れ、ものすごく警戒心が強い子。ずーっと1メートル以上は近づけなかった子なんですそれが、まさかの3日前、突如として、足元…

10月10日 豆アジ & サヨリ (備忘録)

玄関開けたら すぐ 「コーディ」最近は夜20時過ぎになると、階段を上った玄関先に待っている 元祖外猫「コーディ」。さて、最近は朝の6:30に家を出て名古屋の仕事場に毎日通う日々が続いております。月、火曜日が休みですが、休みにしか家の事が出来ない為に…

母の膝、白爺の経過。

皆様 こんにちわやっと気持ちよく青空が広がりましたね。愛知県は爽やかな秋晴れです10月の母の膝手術で、お店(美容院)を一人で任されています。忙しくてブログも更新出来ないかと、心配してたんだけど…今週は、なんかめちゃめちゃ暇なんですよね~(-_-;)お…

おはよー♪窓際族

今日も相変わらずのBLっぷりだね(はんなり県の方のパクリ風(笑))白爺、良くなったね今日も仕事?ガレージの警備は任せてニャうんうん今日も仕事!がんばろーね!

チェリーとチューバッカ、たまにルーク。

皆様 こんばんわ。このソファ素敵でしょこの3年間、コツコツ仕上げた集大成なのby チェリー僕らも手伝ったんだよby チューバッカ ルークこの2匹、チューバッカがチビの時は あんなに仲良しに見えたのに、今では…。見たい?中々にバトル間柄です(笑)たまに僕…

日めくりにゃんこ

やっと我が家のにゃんこの出番がやってきたちなみに、2018年度 日めくりにゃんこカレンダーは落選しております(笑)本日は13時より 母の膝関節の人工関節手術です。無事に終わります様に。先日の器が焼けました。焼く前焼き上がり磁器土はやっぱりきれいに仕…

10月です~(*^^*)

おはようございます朝晩 寒くなりましたね。チューイーが僕にくっついて来るので、たまに迷惑だけど、暖かいから我慢しますさて、今日から10月ですね!9月は 外猫さん 月間になってしまい、バタバタしてしまいました。皆様のブログにも、行けたり行けなかっ…

外猫ファイブス リリース(備忘録) 追記あり。

先程、無事に外猫ファイブスをリリースしました。顔写っていませんが(笑)野良猫にしては、優秀な血液検査結果でした~(*^^*)年齢を聞けなかったのですが、たぶん、まだ若いのかな?と推測!金額はやはり良心的かな?ワクチンとフロントライン、血液検査込み…