🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグプロジェクト始動(前夜)②

続き…めっちゃ甘い葡萄だったよ~♪しかも1粒がデカイ他にもずくも、夕食に酢の物にしてたべたよ!歯ごたえ抜群で、美味しかったです!今夜も頂きます~♪前回も沢山のお土産を頂き恐縮していたのに、今回またしても、倍返しのお土産しかも、色々相談役にもな…

ビッグプロジェクト始動(前夜)①

昨日は10月1日のビッグプロジェクトに先駆けて、色々と準備の為に動きだしました~相談と借り物も兼ねて、ブログ友達の″とらまるにゃん″さんのお宅に行ってきましたとらまるにゃんさん宅には車で15分くらいの距離で、初めての地元のお友だちとらまるにゃんさ…

待ち伏せ&狙われたルーク

おまけやっぱり仲良し

ワイルドチェリ子

散歩道(猫付き)

世の中はシルバーウィーク真っ只中私は…9月25日に旦那の両親が遊びにくるので、今日は大掃除に朝から勤しんでいる。今はキッチンの掃除中やりはじめて一時間。ちょっと休憩~と、休憩すると中々腰が上がりませんブログ書いたら頑張ろう~と。いつものウォー…

ルクチェリ写真館

みなさまおはようございまニャ↑↑↑↑↑あたちは寝てるけど(笑)おやすみの方もお仕事の方も今日も頑張って行きましょニャ~疲れてる人の為に、癒し系写真を載せるニャ~兄さんの足チェリ子のおしり袋のチェリ子団子モデルなルクチェリ目線お願いしまーす外を眺めるルクチ…

ドームハウス

「ドームハウス、1,000円で売り出しやってたよ!」と、ブロ友さんに情報を頂き、早速朝一番で、某ペットショップ買ってきました~(*´∀`)♪スヌーピーのドームハウス1,000円って、安っす~早速チェリ子は寝心地チェック兄さん:「どうニャ」チェリ子:「お兄ちゃ…

叱られた猫。

やっぱり仲良し

のぞき穴。

おまけカーテンから覗いたらこんなんしてた

にゃんこタタキの巻☆

一周忌

去年の9月5日。今日は、はるさんあっという間だったなぁもう1年も経つんだなぁ…。19年5ヶ月と、長生きしてくれたはるさんまだ家の中にはるさんの面影が沢山残ってる。出窓の座布団、ベットの枕元、ソファの上。使ってた毛布やタオルケット。捨てずにとってある…

にゃんモックの作り方☆「組み立て編」

にゃんモックに使う布が用意出来たらばまずは、材料を揃えましょう布以外はすべて「セリア」の100円shopで手に入ります!紙筒には長さの違うものがあります。今回は、ブログ友達のCATさん用なので、足の無いトワちゃんも登れるように、下段には30㎝を使いま…

にゃんモックの作り方☆「布編」

100円均一の材料を使い、にゃんモックを作ってみましょうにゃんモックとは。3段タイプ2段タイプ少しデカイので、場所があるのが前提になりますでは早速!先ずは、にゃんモックに使用する布を揃えます裏をつけるか、二枚重ねが丈夫ですよ。大きな猫ちゃん…

世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふ③おまけお土産編

世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふ、めっちゃ楽しい水族館でした!今回は観れませんでしたが、アシカのショーや、カピパラの餌やリ体験、色々なイベントが開催されていましたよ♪ここからは、お土産編~お土産ショップには、やはり、子供向け商品が8割(笑)…

世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふ②

続き~土管?に納まるナマズさん。小さい頃、川でよくドジョウやナマズを捕まえたなぁ(笑)メコンオオナマズ。世界最大級の淡水魚ですって!大きさを伝える為に旦那に水槽前に立ってもらったのに、大きさがいまいち伝えられず(笑)最大級だと3m350㎏にもなる…

世界淡水魚園水族館☆アクア・トトぎふ

昨日は旦那さんに誕生日の休暇を頂きまして、何もしなくて良い日毎年、誕生日のお祝いを休日に合わせて1日中祝ってくれます昨日は朝からお出掛け。玄関を出ると、可愛いお友達が遊びに来てくれていました名前を「コナン」と名付けました(笑)可愛い朝からコ…