🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第31回あいち都市緑化フェア

昨日は愛知県の大高緑地公園で開催された「第31回あいち都市緑化フェア」おおだかマルシェに参加させて頂きました2日前までの天気予報では「雨☔」。野外テントイベントだし、雨だと厳しいなぁと思っていましたが、 なんとかお天気は持ちこたえてくれました✌…

イベント出店作品。

こんにちわ(地域猫レックス)今日は最高気温が27℃となり、脇汗かきまくりの陶芸教室でした( ´Д`)=34月29日(月)に、マルシェイベントに出店してきます。さくら猫の啓発と外猫ちゃんのご飯代を稼ぎにいきます( ≧∀≦)ノ片耳にカットが入った「さくら猫Tシャツ」…

マグカップとケーキ皿

今日は朝から青空が気持ちいい1日でした 洗濯日和‼猫達のにゃんもっくもベランダに出して、日光浴しました 今日は1日フリーに空いていたので、 急遽 陶芸しに工房へ。 実は4月29日に、お友達が誘ってくれたマルシェに出店する事になっているんです 少しで…

メンズカット

こんばんは 今日は午後からは寒い雨の1日となりました。猫達も再び猫だんご 今日はお友達の旦那様のカットを頼まれました 実は私の職業は美容師。 化粧品会社の美容室に8年務めた後、 現在は実家の母が経営する美容院を手伝っています。 小さなお店の為、…

コメントの書き込み不具合?

なんか、昨日からコメントを書き込みする度に、名前とかゲストみたいに書かなくちゃいけなくなった。しかも、「私はロボットじゃありません」を毎回チェックして、認証画面で写真を選ばされるなんでだ?一昨日まではコメント書くのに、名前も入れなくて良か…

眼科待ち時間 長っ( ´Д`)=3

眼科にきております2週間くらい前から、左目の眼球が痙攣してるんだよね~。瞼って感じじゃなくて、眼球?触ると眼球がピクピク痙攣している様に感じるの。スマホ見すぎ?眼精疲労だと気にしていなかったんだけど、流石に2週間続くと、ちょっと不安に予約…

4月陶芸教室

4月8日 の陶芸教室です。 工房裏の川沿いは桜が満開でした一緒に教室に通っているMちゃん(美容院オーナー)に、カット✂️してもらったよ~⤴️桜満開で気持ち良かったですそして、毎度の事ながら、先生の奥様にランチをご馳走になりました✌ 本日は「とろろ蕎麦」…

私について。

私について書きたいと思います 生まれた時から猫が好き。(猫の居ない生活をした事がない)結婚記念日は 平成22年 2月22日❗ ちなみに子供はおりません。 かわりに猫4匹。 趣味は 陶芸。 陶芸で作った作品をイベント等で販売して地域猫活動をひっそりしている…

一から始めるって…

こんばんは。 Yahoo!ブログから引っ越してまだ2回目の更新記事です。 一から始めるって、なんだか大変だし、お友達も居なくて寂しいのね~Yahoo!ブログで8年。少しづつお友達も増えていたのになぁ。 また1からのスタート。 新たな仲間との出合いに期待して…

Yahoo!ブログからの引っ越し

はじめまして、きじしろの猫、チューバッカ(♂️3才)と言います。 よろしくお願いします! 個人でひっそりと地域猫活動(TNR活動)なんかも地味頑張っています。 現在は4匹がご飯を食べにきます。家の中にも4匹の保護猫がいます。