🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

尊敬する人

View this post on Instagram A post shared by 獣医師シワ男 (@doubutsu_byouin) https://www.instagram.com/p/CUQrTJqvo0D/?utm_medium=share_sheet 私の尊敬する人です。 毎日本当に勉強になる記事を書いて下さっています。 今日の言葉は、まさに私が今感…

秋を感じる散歩道

こんばんわ~⤴️ 過ごしやすい気温になってきましたね。 日中はまだ暑くなる日もありますが、 猫達には丁度良い気候なんでしょうね レックス 外猫さん達もガレージで過ごす時間が長くなってきました。(真夏はどこか日陰でお昼寝) ファイブス 白爺 ご心配頂い…

迷走した4日間

我が家の飼い猫チューバッカ。 6日前に慢性腎不全の診断を受けて、 点滴に通い始めました。 今回、ブログを書くのは止めようと思っていましたが、 自分の記録兼ねて、また誰かの参考なればと考え記録しておく事にします。 9/17 夜 嘔吐 その後、朝まで押し…

グリーフケア

3日前から6歳の飼い猫チューバッカの 慢性腎不全の治療を始めています。 愛猫が病気になると、自分の身が切り裂かれるように辛くなるし、夜も心配で眠れなくなります。 私は弱い人間で、病気で辛いのは愛猫のはずなのに、泣いてばかり。 とにかく、ご飯を…

慢性腎不全

チューバッカ 6歳。 昨日の夜から元気がなく、ご飯を食べない。 一晩中押し入れに籠る。 今朝、一番で病院へ。 血液検査の結果、 慢性腎不全と診断された。 血液検査は尿素窒素とクレアチニン以外は異常はない為、腎不全が確定。 血液検査で数値が現れた時…

外猫ハウスリフォームと9月陶芸

最近は少しずつ肌寒さを感じる気候になりましたね。猫達はお昼寝が気持ちいい季節です 今年は雨が多くて、比較的冷夏でしたね。 40℃越える日が少なかったよね~。 外猫さん達には楽な夏だったかなと思っています 白爺が今年は夏を越えられるか心配しました。…

ステンドグラス体験

以前勤めていた職場の同期とステンドグラス体験をしてきました。 出掛けた場所は県内の知多半島、東浦。 名古屋から車で30分くらいの所にあります。 (名古屋高速利用) 感染予防対策もしっかりやり、間隔をあけての体験作業。 始めに作りたいものを選びます。…