🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の熱中症

今日のレタ地方の最高気温は36℃。 仕事が午後16時に終わり、車に乗り込むと、 車内温度計は45℃まで上昇していました。 職場は住宅密集地で、ぽつんと小さな公園があるくらいで、緑はほとんどありません。 どの家庭でもクーラーをつけ、その室外機から出され…

マルシェ

こんばんわ(*´∀`*) 台風が近づいているレタ地方。現在はしっとりと雨が降り始めました。 追加で日傘を作っているんてすが、 (チェリー)やっぱり「猫あるある」は発生するのです( ゚ε゚;) 阻止はあえてしておりません(笑) 友達の分だからいいのだ せっかく梅…

毒きのこ

こんにちわ( *´艸)半月以上放置してたブログをやっと更新です( ゚ε゚;)平和だとネタが無いのね(^-^;まあ、何も無いのが一番幸せですがね(笑) 今日、久方拝めていないお天道様が出ておられます何日ぶりでしょうか。やっと日傘の出番です✨この後郵便局までおつ…

日傘完成~⤴️

昨夜、夜なべして仕上げました(笑) 作ってる側で、猫たちが邪魔をする糸にジャレつき、針から糸が抜ける事が数回 いちいち針穴に「糸通し」を入れる事が大変なのに、やめてくれ~ 部屋の中で傘を広げるなんて初めての事なので、猫たちがワクワクして隠れたり…

耳ダニ改め、マラセチア菌

地域猫のレックス数日前から耳が痒い痒いと、かきむしる日々が続いています。ネットの情報に、ガーリックオイルが良いとあり、試してみることに。 5日間、朝晩の2回ガーリックオイルを塗布しましたが、やはり痒いのは治まらず耳ダニ(ヒゼンダニ)にはレボリ…

日傘キット

最近、「日傘キット」なるもので、自分のオリジナル日傘を作っています好きな布を用意して、型紙通りに切り、 シルクスクリーンで「さくら猫」のロゴマークを印刷して、 ミシンで縫い、、、、 まー、めんどくさいったらありゃしないわ~ とりあえず ここまで…