🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

3年ぶりの新入り君。

3年ぶりに新入り猫さん❕

 

11/1

バイトから帰宅すると、外猫レックスが何やらソワソワ。

 

レックスどうしたの?

ガレージの脇でじっと何かを見張っているレックス。

 

視線の先に、なんと白黒ハチワレ猫さんが😲🐱

 

とりあえずご飯を出してみたら、

飛び付くようにがっつきました。

よっぽどお腹が空いていたのか、黒缶を2缶ペロリ。


www.youtube.com

とりあえずご飯を食べさせながら背中を触ると、これが意外にもすんなり触らせてくれました❤️

背骨がゴツゴツ😢

ガリガリの男の子でした。

人間を怖がらないのは久しぶり。

もしかしたら飼い猫だったのかな?

お家が分からなくなったのかな?

けれど、去勢手術はされていない感じ。

迷子猫サイトで探している方がいないか見てみたけど、情報はありませんでした。

右鼻の横ちょにチョンと可愛いホクロがあります😂

びっくりするくらい懐っこいです。

 

おまけのちゅーるは直接だと噛みきられて私の指が危険だったのでお皿に出しました(笑)

 

野良猫かな?

迷い猫かな?

 

どちらにせよ、ガレージに通ってもらい、少し体重を増やさねばね。

持ち上げたらあまりの軽さにびっくり😨

多分、2キロ無いかと思います。

 

翌日はご飯には来ませんでしたが、

2日後の夕食には再びガレージに顔を出してくれました。

相変わらずの食べっぷり❗

この日も黒缶2つにパウチ1袋。

 

そして次の日の今日も、ちゃんとご飯に来てくれました。

 

ガレージの一番大きな工具箱の上に、猫ベッドを設置。

ガリガリ君を抱き上げベッドに下ろしました。

「今日からここで寝るんだよ」

優しく声をかけ、頭を撫で撫で。

びっくりするくらい甘えてきます。

私がその場を離れると後追いをしてベッドから出ちゃうんですが、

 

後から見に行ったら、ちゃんとベッドを使ってくれていました🤣


www.youtube.com

このまましばらく頑張って体重を増やしてから手術予約しなくちゃね。

 

この子が現れた日は11/1。

翌日の11/2はジェシーの命日。

あれから一年経ったんだね。。。

ジェシーの様に人懐こいハチワレ猫ちゃんがまたガレージに来たよ。

白爺やアニーもこの子を助ける為に導いたのかな?

 

我が家の家猫5匹(ルーク、チェリー、チューバッカ、ゆき、ハイジ)

+外猫2匹。(ファイブス、レックス)

 

現時点で数えて8匹目の猫ちゃん。

名前はエイトに決めました。

 

空き家が沢山あるし、頑張って地域猫目指そうね、エイト🐱❤️