🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

7ヶ月ぶり

私って、すごく飽きっぽい性格だな~と、この過去ブログを読み返して
つくづく思う今日この頃
ようやくちょっと更新する気に(笑)
 
書くことはまぁ、沢山ネタはあるんですが・・・。
とりあえず今年の5月に作った花壇の記録でも書こうかな。
 
5月。
家には庭がありませんでした。 
兼ねてからガーデニングが趣味の私は、プランターでのガーデニングをちまちま楽しんでいました。

とまぁ、こんな感じで
なかなかプランターだけでは育てたい花や植物が出来ないんだよね・・・
 
そこで
 
家にはまったく庭なんてのものは無いんだけど、お隣さんの敷地をお借りできることになり、
念願の花壇を作る事になりました
ホームセンターで、花壇に必要な物を揃え、旦那さんに手伝ってもらって
想像以上の出来栄えに

この場所、元々はものすっごく草ボーボーだったんだよね
その時の写真も撮って置けば良かったんだけど、撮り忘れてしまい残念
この時季節は6月に入り、何を植えるかワクワクしながら買い物した記憶がありますね。
植え始めは株も小さく寂しげな花壇でしたが、
7月後半には、想像も出来ないほど素晴らしい(あ、自分で言っちゃった
花壇になってくれました。

 
ちなみに、この写真は7月くらいかな?
まだポーチュラカがものすごく小さい(笑)
そして9月の写真。
 

 この冬は、何を植えようかな~
楽しみ