🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

作陶。途中経過

今日は陶芸の日。

本日はわが家のマグカップを作ってまいりました。


作陶の手法は手びねり。形を作って、今後は少し乾かしてから削りの作業に入ります。友人に頂いたわが家のマグカップが割れてしまったので、今回の作陶に至りました。ちょっと大きめのマグカップの予定です~(*´ω`*)
ブロ友さんに頼まれたお皿も作ってきましたよ~(*´ω`*)


今回は轆轤ではなく、手びねりです。私は轆轤より手びねりの方が味があって可愛いと思うので、出来上がりが楽しみです♪
まだ削り作業が来月になりますので、焼き上げはやっぱり3月か4月になってしまいますが(^_^;)))絵柄はまだ考え中(笑)

今回は手びねりオンリーです。




先日、ブロ友のサクラとタロウさんに頼まれたお皿。キレイに焼けていました~♪






口開けて寝るチェリー(笑)