🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

記念日らしく…

本日は猫の日
そして、私達夫婦の結婚記念日です
なので、色々とふりかえってみようかと。


今は亡き、実家の猫達。みんなここ4~5年で虹の橋を渡りました。実家には多い時には6匹居ましたね~♪


サクラ。享年21歳。父がめちゃめちゃ可愛がっていた子です。無駄鳴きしないお膝が大好きでした。



ペコちゃん。享年19歳。虐待にあっていた猫さん。見かねて保護しました。女の子なのに、スプレーしまくる困った子。しかも鼻水飛ばしまくりの大変お世話のかかる子でした。が、やっぱり手のかかる子ほど可愛いのか、亡くなってからは母は一番淋しがっていました。




ナッツ。享年13歳。隣近所に生後2ヶ月くらいの時に事故に遭い、保護。12歳で癌にかかり亡くなりました。大きな子でしたが、所作が雀のような可愛い子でした。





ふゆな。享年16歳。うちの可愛い姉妹猫の一匹。はるさんと姉妹。




亡くなって3年半たちましたが、今でも思い出すと後悔で泣けてしまいます
ふゆさんには色々な事を学び、後のはるさんを送る時には後悔しないような最後を選択出来ました。ありがとうの気待ちでいっぱいです。


はるな。享年19歳5ヶ月。ふゆさんと姉妹。最後まで飼い主思いの可愛い子でした。愛しい気持ちが溢れて止まない私の人生の半分を一緒に過ごした子です。





お嫁に来る前までは、実家でみんな一緒に育った姉妹の様な子達。
今日は特別な猫の日ですからね。沢山思い出しながらこれを書いています。

みんな会いたいなぁ…









現在のうち猫
ルーク&チェリー



今日はオモチャとおやつを買って帰るね♪







おまけ

現在の実家猫。2歳。
あゆ