🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

熊本県大分県地震支援色紙 (追記)

皆様、おはようございます~(*^^*)





朝晩はまだひんやりとした空気ですね。日中との寒暖差に、少々体が付いていかないですね
皆様も体調崩されないように気を付けて下さいね

さてさて、

昨日、

湯布院「福ふくまねきや」さん
が販売している、熊本県大分県地震支援色紙が届きました!



1枚1,000円で、諸費用を引いた分を震災支援にしてくださるそうです。
素敵な作品が頂けて、なおかつ募金も出来てしまうと言う、買い手側にはメリットしかない素晴らしい活動をされています。



うちの3ニャン+実家猫あゆも描いて頂きました~(*^^*)


優しい雰囲気やぽちゃってした感じも似てるー

白毛の表現力が素晴らしいです
それに、手の表現力がめっちゃ可愛いの~♪ちょこちょこってしたお手々が萌える~(≧▽≦)
ルークに描いてもらった言葉は「ありがとう」
私達がルークに対しても、ルークが私達に対しても思っている言葉かな~と思い選びました。


チェリ子~(≧▽≦)
めっちゃ可愛い

この時点でテンションMAX

このアングルは送った写真まんまです!
ちなみに、こちらを元に描いて下さってます。



「にゃせばにゃる」為せば成る

どんなことでも強い意志を持ってやれば必ず成就するということで、やる気の大切さを説いたことば。江戸時代後期、米沢藩主の上杉鷹山が家臣に「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり」という歌を教訓として詠み与えたという話は有名。また、それより以前に武田信玄が「為せば成る、為さねば成らぬ。成る業を成らぬと捨つる人の儚さ」という、よく似た歌を詠んでおり、上杉鷹山の言葉はこれを変えていったものといわれる。「為す」は、動作や行動をするという意味。


こちらのサイトから引用しました。
↓↓↓↓↓↓



http://kotowaza-allguide.com/na/nasebanaru.html





チューイー

いや~ん(≧▽≦)
骨格の太さや鼻筋の模様まで
まさにチューイー
さすが、やっぱプロは凄いですね~(*^^*)

「がんばります」
一番末っ子チューイーには、この言葉を描いてもらったです


最後は実家猫あゆも描いて頂きました。




こちらも写真通りです!

父に、震災支援が出来る色紙があるよと話したら、二つ返事で一緒に買ってくれと頼まれました!
描いてある言葉も、いつも見て励まされる言葉。「にゃんとかにゃる」前向きになれる言葉です!
いままでも、辛い事や悲しい事、沢山ありましたが、今は元気にやれている。
振り返ると、あんなに泣いた事や悩んだ事、怒った事など、ちゃんと立ち直り今を生きています



福ふくまねきやのもっちさん、
素敵な色紙、素敵な言葉をありがとうございました。
熊本県大分県が早く元気を取り戻す事を切に願っています。




支援色紙を販売している、もっちさんのブログはこちらから。

http://blogs.yahoo.co.jp/mamozzr/14130986.html




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓これより追記↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


額装しました。



実家猫あゆ


ちょっとチューイー邪魔しないで





壁に付けるのは難しくて、試行錯誤でした。
みんニャの広場の看板になりました~(*^^*)



パパありがとう