🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

7月21日大相撲名古屋場所11日目

(コメント閉じてます)

初めての大相撲観戦。





テンションが上がります


旦那の会社の組合でチケットを取ってもらいました。ゆったり升席Cと言うチケットです。通常1人10,600円のお席ですが、組合で半額以下で取ってもらえます。(2名で9,600円
)
もちろん、人気の為毎回抽選になります。
去年は残念ながら抽選もれでした。



ゆったり升席。

4名升席に、座布団が2枚で広々と足が伸ばせます。



残念ながらお弁当とお土産は付いていませんでした
お茶とおやつを持って行きました(笑)
暑いと聞いていたので、扇子も忘れずに持って行きましたよ~♪


会場は満員御礼

私たちは15時から会場入り。
取組は朝からやっているらしいですが、知らない力士だとやはり見ていても飽きてしまうとの事。
時間がもて余すと聞いていたので15時くらいからが丁度良いみたいです。

会場に入る前には、何やらスゴい行列が
まさか、"ちゃんこ"(1杯350円)に並んでるの?

と、思いきや、

出待ちの列でした~♪

偶然にも、横綱に遭遇~♪


分かりにくいですが、日馬富士です。
紺の浴衣に、バックには狼の絵が入って貫禄十分でした~(*^^*)


その後、入場口でチケットを切ってくれたのは、錦戸親方(元関脇水戸泉)でした~♪
今年2月に22才下の方とご結婚されたようです。

席までは一組づつ案内役がつきます。
ビックリしましたね~。心付けとか渡してないけど良かったのかな?
ま、いっかな

16時からは観戦に集中するため、お土産を探しに売店へ。





大相撲ステッカー。
鶴竜が異常なまでに似てる~(笑)
冷蔵庫にペタペタ貼りました



お相撲さんクッキー。


食べるのが勿体ない(笑)



に、似てる~


そして、旦那が珍しく欲しいと言ったバスタオル。


大関までの力士がかかれてました。
稀勢の里の綱取りが今場所は厳しくなって残念ですが、これを買った時にはもしかしたら最後の大関としてのタオルかな~なんて期待していました(笑)
昨日は残念でしたね~。
けと、私、横綱日馬富士が好きです~(*^^*)

16時からは土俵入りをみました。


西と東で分かれての入場で、
写真は東方、一番最後に稀勢の里です。



写真がボケて見にくいですが、これしか撮れず


この先はそれぞれに取組の写真を撮りましたが、今になって見返すと、
誰が誰やら
ちなみに、こんな感じのばかりです↓↓↓↓






琴勇輝と遠藤


日馬富士稀勢の里白鵬と注目の力士の取組は、本当に会場が沸きました
今回は特に、稀勢の里の綱取りがかかっていたので、応援にも力が入りました~。


右は横綱日馬富士

流石に横綱になると、懸賞金がスゴいです
白鵬ともなると、20~30くらいの懸賞金が掛かってました。


ぞろぞろと懸賞金を出している企業名の宣伝が(笑)



結びの一番は、
白鵬vs照ノ富士。

やはり、今日一番の盛り上がり
私も稀勢の里の優勝を望んでいたので、
名一杯に照ノ富士を応援しました!
回りの声援に釣られてか、思わず私まで「照ノ富士

声援が届いたのかは分かりませんが、なんと、白鵬を撃破

座布団が~~~




飛ぶ~~



めちゃんこ座布団が飛びましたよ~(笑)
事前に、館内アナウンスで、
「絶対に座布団を投げないで下さい」
とのお知らせもあったのにも関わらず、です。

元々は、座布団は「アッパレ」と言う意味で投げられていたそうです。
今はちょっと逆なのかな?それとも、金星を上げた力士に対してアッパレの意味で投げてるのかな?どっちでしょうね
もちろん、私は投げませんでしたよ~

が、しかし、座布団が飛ぶのを観ているのは少し楽しかったです

そんなかんなで、

私の初めての大相撲観戦が終わりました。
思ってた以上に楽しくて、ますます大相撲が好きになりました。
来年も絶対に絶対に観に行きたい~♪

けど、テレビが一番よく見えるんですがね(笑)

楽しかったです