🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

食い付き抜群な手作りオモチャ

用意するもの。



細目の針金、お好きなマスキングテープ

どちらも100円均一です。


針金の先に、5センチくらいのマスキングテープを重ねて少し重みを出します。



真ん中に針金を巻き、その上からまたマスキングテープで針金が飛び出さない様に巻いていきます。(猫ちゃんが口を怪我しない為にも念入りに)

反対の先にもマスキングテープを何重かに巻きます。





完成~(*^^*)


遊び方は、持ち手のマスキングテープを巻いた所を指で持ち、


クルクルっと回転させましょう。




先に付けたマスキングテープが、まるで蝶蝶の様に動きます~(*^^*)




チェリ子は大興奮でした~♪


どちらかと言うと、蛾の動きですが(笑)


お試しあれ~