🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

5月5日 備忘録

皆様こんばんわ♪





世間はGWの連休中で、どこもかしこも賑わっていますね。


我が家のGWは…。

残念ながら、5月5日しか旦那と休みが合致しませんでした。

今年の5月5日は、快晴に恵まれて、清々しい1日になりましたね。


ルクチェリはニャンモックでご機嫌な1日を過ごしました。


腹干し も 出来たみたい(笑)





チューバッカは一匹狼気質があるみたいで、一人を好む様になってきました。





ボロボロの壊れかけの組立式ハウスがお気に入り。


あまりに良い天気なので、私たち人間は、ガレージで二人BBQをしました。




ホットプレートで、冷蔵庫の余り物野菜を切り、焼肉用の豚肉が半額の時に買ってた冷凍肉を解凍し(笑)
ノンアルコールビールで乾杯~(*´ω`*)
39円の もやし1袋に、これまた余り物のキムチを入れて、焼肉用豚肉を混ぜ、豚キムチも美味しかった~(*^^*)

たった二人のBBQでしたが、外で食べるお肉は格別でした!
豚肉オンリーでしたがね~(笑)来年は牛が
食べられます様に


午後からは水槽の水換え。



シマちゃんも気持ちよさそうです!

夏野菜も植えました!


トマト


枝豆



今年もやります、小玉スイカ


他には、オクラ、つるなしいんげんも植えました。


何処へも行かずの5月5日でしたが、中々楽しい1日になりました。


夕食を作っている最中に、突然訪れた災難。
水道の蛇口が壊れ、水が止まらなくなるハプニングが発生。

慌ててホームセンターに走り、水道の蛇口?付いてたものを総取り換えとなりました。5100円。
苦労して旦那が取り付けてくれました。
水道屋に頼むと3倍はしただろうなぁ
休みの日で良かったです。
築30年の愛すべき我が家。
先日は雨漏りの修理を旦那がしてくれました。直ったかは不明です。
これからはますます色んな箇所の不具合が出るんだろうな~