🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

今年最後の五目釣り🎣(追記)



今シーズン最後のアジ、サヨリ釣りです。

早朝7時まではボチボチつれました🎵


アジフライサイズです


他にも、


投げ竿でキス。


キビレ。


クサフグ


ヒイラギ。


8時からはさっぱりです



寒いので、おでんを仕込みあったかランチ



後半も釣れるといいなぁ











同日18時過ぎに、無事に帰宅しました。

釣果は、
アジ58、キス1匹でした。

残念ながらサヨリは1匹も回って来ませんでした



アジのサイズがあがっていたので、今回は全てアジフライにする予定です。

南蛮漬けはまた来年です


竿納めのこの日、
ついに石ゴカイを克服できました。


とはいえ、素手で掴むのは出来なくて、ピンセットで餌つけ(笑)
アオイソメだとサイズがでかくて無理だったんですが、今回のは小さめでしたので頑張ったー

けど釣れたのはクサフグとヒイラギばっかりでしたけど(笑)


ママさん、お土産はないの?



あるわけ無いですよ


すみません~