🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

動物愛護センター

来週17日の土曜日に、愛護センターの猫ちゃん譲渡会に参加してきます!
実家の家に、多い時は6匹居た猫達も、最後の一匹が6月3日に老衰の為亡くなりました。猫が居ない生活なんて久しぶりでしたが、やはり母は、寂しいみたいで(笑)
今までの猫ちゃんは捨て猫だったり迷い猫だったり、事故で瀕死だったりのいわゆる運命的な出会いだったんですが、今は中々野良の猫ちゃんは居ませんね。それだけ環境が変わり猫を捨てたり無責任な方が減ってきた証拠で喜ばしい事なんですが(笑)
探すと居ない…(笑)
色々な情報を集めました。インターネット、動物病院も回りました。愛護センターにも名古屋と愛知県両方電話しました。
愛護センターの方のお話を聞きました。

愛護団体(里親ボランティアさん)に一度引き取られた猫ちゃん達は生涯里親を探してもらえるとの事。愛護センターに出戻りは無いとの事でした。
後、私の勝手な推測ですが、里親募集をしていらっしゃる方達が愛護センターに持ち込む事もまず無いかなって。
色々な情報を集め考えて、やはり愛護センターに申し込みをしてきました!一番不細工な子達を引き取る予定(笑)
どんな運命的な出会いか今から楽しみです(о´∀`о)