🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

それぞれの問題点

ルークとチェリーをセンターから引き取って早1週間。
色々と性格や問題点が解ってきました。

チェリーはお転婆さんです。ご飯はドライフードを与えていますが、

食べるのが、

とにかく早い!Σ( ̄□ ̄;)

早い急いで平らげて、ルークのご飯を奪うのです( ノД`)…子猫の特性なのか、遊びも激しく、ルークが押し退けられる始末( ´△`)
このところ、やっとベット下から出てきて触らせてくれるようになったのですが、全部チェリーに奪われています





ルークはベットの下からは出てきました。
控えめな性格です。抱っこはまだ出来ません。
ジャラシで遊ばせていますが、だいたいチェリーに奪われてしまう大人しい子です。
最近、猫砂にルークの便に血が付いているのを発見
それから、本日、マーキングをされていました。ソファとクッションに今日は家を長く空けていたので不安だったのかな?それともストレスなのか?トイレが気に入らないのか
今後の課題になりました。ま、習性なんで上手く付き合っていくしかありませんが

チェリー、勢いがいいのはいんですが、勢い余ってめちゃめちゃ噛みつく時も
大袈裟に痛いって叫びましたが、怒るわけにもいかず





一人遊びも出来るようになったルーク(笑)

留守が長いと色々猫たちにお仕置きされています(笑)