🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

作陶、猫さん用食器(途中経過)

1月の作陶の続きです♪
今月は削り作業&絵付け。

前回のマグカップ


削り作業終了後。
少し持ち手を変更しました。




頼まれている猫さん用食器。


↓↓↓↓↓↓
こちらも削り作業終了後に絵付け。
絵付けはやはり緊張~(^_^;)))
今回はシャム猫さんらしく描いてみたけど、シャムちゃんに見えるかな(^_^;)


今回は高台の代わりに、脚をつけて見ました。獣足と言う手法です。
猫さんらしい足と、しっぽ。


しっぽは後ろになるので写真では分かりませんが(^_^;)

何回も猫さん用食器を作ると、色々とアイデアが浮かぶものですね~♪だんだん作り慣れてきました(笑)

家の猫の水用の食器も同じ感じに作りました!
↓↓↓↓




そして、数ヶ月前から作っていたティカップ、ようやく焼き上がりました~(*´ω`*)


先生の作品にはおよびませんが、かなり満足の一品になりました(^^)v


ちなみに、今回の作品は3月半ばに釜入れします。完成は3月後半以降になる予定です♪
jnaさんもう少し待っててね~(*´ω`*)