🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

夏の網戸対策

みなさん、






はっ




こんばんわ♪


いらっしゃいませ。

今日は行きの良い若猫があがったばかりだよ~


刺身にしますか?




それとも煮付け?














と、まぁ冗談はこれくらいにして、



そろそろ気温も高くなってきた今日この頃。
去年までは気にもしなかった網戸ですが、

今年は暴れん坊が何をしでかすか恐ろしくてですね


その暴れん坊↑↑↑↑↑


いつもヤバイ位置が好き↓↓↓↓









網戸に来た虫にダイブをしたり、爪で引っかけたり、はたまた体当りで網戸ごと下に落ち兼ねない事態が起こりそうなんですよ

夏になる前に、対策を練らねば



と、言うわけで、

網戸倒壊防止柵を設置しました。



突っ張り棒2本、100均で売ってる網?4枚。
これを結束バンドで固定してあります。
DAISOに連結パーツがあり買って試しましたが、まったく使い物になりませんでした。(脱走防止柵用にはって事です)しっかり固定はできません



チューイーめ~














少しでも安心して暮らして行く為にも、対策は必要ですよね



悪いヤツだ、まったく




もう僕の手に負えないのニャ


ふてぶてチューイー