🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

ちゅ~る食い競争~

運動会の季節は過ぎ去りましたが、

我が家では毎夜3ニャンコによる大運動会が開催されております。
ニャンコの飼い主さんに与えられた試練とでも言うのでしょうかね


夜の大運動会は借り物競争(オモチャを持ってくる)がメインに、かけっこ、リレー等、それはそれは盛り上がります。


朝にも1つ競技がありまして。

パン食い競争~ならぬ、ちゅ~る食い競争



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そろそろ並んで下さい~(*^^*)始まりますよ!


もうすぐスタートニャ。




よーい


そわそわ、そわそわ




ドン




チャチャチャ~





あはは、必死な表情です~(笑)

と、まぁ、毎朝こんな感じでちゅ~る争奪戦を繰り広げております
ちなみにこの日はルーク兄さんはテーブル下に待機で、安定したちゅ~る供給でした。




1本はやっぱりすぐ無くなるよね~




12月の一番忙しい週が終わりました。
仕事も少し落ち着き始め、今週からは少しづつ店の大掃除に取りかかります!


20日の火曜日に、久しぶりにブログ友達の 'とらまるにゃんさん' '藤寿さん' と、ランチに行って来ました!

最近はブログでの猫談義もあまりしていなくて、疲れが溜まっていましたが、
思いきり猫談義で盛り上がれ、ストレス解消して良いリフレッシュが出来ましたよ~(*^^*)
ランチは藤寿さんがお魚が美味しと評判のお店に連れて行ってくれました!

欲張りランチを頂きました~(*^^*)


刺身(なんと9種)、焼き魚(サワラ)、フライ(白身魚イカリング)、お味噌汁にご飯!!
本当に美味しくて、また絶対リピートしたいお店になりました~(*^^*)

その後は藤寿さんのお家にお邪魔してきました。彼女の家には2ニャンコさんが。


ロシアンブルーのロシちゃん

きれいなグリーンの瞳が印象的な美猫さん


と、もう1ニャンコのハル君は気配を消され見る事も叶わず~(笑)


美味しい本格的コーヒーに紅茶を頂き、猫談義に花が咲きます
忙しくても、好きな話をする時間って大切ですね。本当に日頃の疲れや忙しさが和らぎました。
藤寿さん、お邪魔しました~(*´∀`)♪またハル君リベンジ行きますね(笑)

夕方はとらまるにゃんさん宅の外猫さんのご飯タイムに少しだけお邪魔して、帰りました。


チャトラ丸。一番触らせてくれる猫さん!
可愛い奴なんですよね~(*^^*)







帰りがけに、とらまるにゃんさんに外猫コーディーに使ってみてと、頂いたシャンプーシート。

早速2枚を使って体をフキフキ。

before




after



スゴい効果~(笑)

フキフキしたら、少しはイケにゃんになってきたぞー(笑)

ブサにゃんかと思ってたのよね