🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

4月10日陶芸教室

本日は陶芸教室の日。


今朝は嬉しい出来事から始まりました!


出掛ける直前、


ひょっこりと顔を出したのは、


なんと。





ユキちゃん~


待たないと決めましたが、やはり嬉しくて嬉しくて

旅行前に1度きりでしたから、今回は術後初めて写真を撮れました!
ユキちゃん、元気にしてましたよー



教室のお友達を迎えに行く前に、
ちょいと寄り道。





だーれだ

外猫さんをお膝抱っこなんて、羨まし過ぎる環境ですよ~(笑)



20分くらいでしたが、猫ちゃん達にかまってもらい、

友達を迎えに。

今日の教室は本日はお弁当持ち寄りのお花見の予定でした。

が、連日の雨の予報に心が折れ、3日前にお花見は中止となりました。残念~。


教室の裏手の川沿いには桜がたくさん!
まだ8分咲きでしたが綺麗でした~(*^^*)

少し寒かったけど、外でお花見コーヒーを飲みました。



顔出しOKのMちゃん。


さて、本日は3月に手皮練りで作陶中の絵付けから始まりました。


P様、こんなんで大丈夫かしら?


H様、先生や他の教室メンバーが、足と尻尾も黒くしたら?と言うので塗りましたが大丈夫でしたか?


もう塗り直しはできませんが
後は上手く焼ける事を祈るばかりです。
完成は4月末か、5月になります。
お待たせしてすみません。



その他、お皿各種。


轆轤でもう1つ器を引いてきました。


こちらはマグカップ

次回削り作業です~(*^^*)


次回は4月24日。











みーあトラの会、総務が宴会部長に激を飛ばす瞬間(笑)


うわぁ