🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

カニ汁

6月19日


夕方17:30~。
前回 揃えた MY釣具をもって、金城ふ頭へ。


今回もMちゃん親子、おっさん2人と同伴です(笑)




相変わらず 餌のゴカイは付けられません


しかし今回は、付け替える為に少し針に残っていたゴカイを手で頑張って外しました。少し進歩


開始30分、ハゼが釣れました!
写真はありません。忘れました




私はその後、もう1匹ハゼを釣り、終盤で小さなメバルを釣りました!


今回は私より、回りのおっさん達が凄かった


なんと、70センチ越えの天然うなぎ



このサイズはあまり見かけないサイズだそうですよ♪
夜だし何も見えないし、釣り上げるまで何がかかったのか分からなかったそうです(笑)
タモ!タモ!タモ~!と、大興奮~♪(笑)


そして、ワタリガニ!!
何度か引っ掛かりはしてましたが、上げる途中に落っこちて中々ゲット出来ないカニ




今回はおっさん一人が2匹もゲット





今夜はワタリガニカニ汁~♪




灰汁が沢山出るのでこまめに取ります。



さっぱりして美味しい~(≧▽≦)
そして、カニ爪の身も少しだけどホジホジして食べました!甘くて旨い~(≧▽≦)

ワタリガニ、買うと高いそうです~♪

ご馳走さまでした!











お友達のデザイナーに頼んでいる、「保護猫活動応援プロジェクト」のロゴマークがそろそろ決まりそうです~♪






甘えん坊チューバッカ。



だーれだ。


猫ザイル。



明日から雨らしいニャ。
体調管理気を付けてニャ。