🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

ドタバタな2日間、2日目。 (誤飲編)

ドタバタな2日間、本日2日目のお話です。



チェリーが誤飲!!




今朝は11時に、ブロ友のとらまるにゃんさん宅に、保護猫活動応援プロジェクトの商品を持ってお邪魔する予定でいました。

12:30にはブロ友の藤寿さんも加わり、
お二人に商品の梱包作業を手伝ってもらう予定でした。

朝9時、自宅にて、


商品を1つづつ袋に梱包していた時の事でした。

セロハンっぽい袋に、1つづつ丁寧に商品を詰めていると、
チェリーがビニール袋に近づきます。

チェリーはビニールが大好きです。
気を付けていないと、食べてしまう悪い癖があります。

なので、私も目を見張り気を付けていましたが、


ゴミ箱からフワリと飛んで溢れたビニールを、チェリーが噛み噛み


私が見つけた時には、口から5センチくらい出たビニール

うそ
やだ

慌ててチェリーを捕まえようとするものの、私が慌てた事にチェリーも慌ててしまい、逃げられてしまい、2秒後には、

ゴクン。


ビニールを食べてしまいました



チェリーが食べたビニールは20センチはありました。

焦る私。

とりあえず、ネットでビニールを食べた時の対処を調べる。

恐ろしい事ばかり書いてある

ブロ友の皆さんに意見を求めると、


とにかく、動物病院に電話してみたら?てのお言葉に、直ぐ様病院に電話をして意見を仰ぎました。

20センチなら自然に排泄されるとは思いますが、万が一が無いとは言えません。食べたのはその1本ですか?

多分1本です…

3日程は様子を伺う事になりますが、もし心配なら吐き気を催す薬を注射して、すぐに吐き出させる事は出来ますよ、その方が確実に安全です。

て言われ、

慌てて病院に駆け込みました。


なんか昨日から慌てる事ばかり
とらまるにゃんさんとの約束も、ドタキャンするしか無いかもしれないなぁ


病院に着くと、早速チェリーの腕に針を刺し、血管に直接薬を入れます。
手術前に、お腹の物を吐き出させる為によく使われる薬との事で、注射をすると、30秒くらいで吐き気を催すものらしいです。

話を説明されても、なんとなく半信半疑

私はてっきり、1日気分が悪くなる感じなのかな?と思っていました。


が、

注射後、本当に30秒でチェリーが吐きました。

上手く誤飲したものが出ない場合は2回、3回と薬を入れて吐かせるみたいでしたが、
チェリーは運良く1回で飲んだビニールを出してくれました


2回殆えずいて、その後はケロリ
心配していたのが嘘の様でした(笑)

吐き出した異物は、なんとビニール2本
いつの間に!!
病院に行って良かった~(´д`|||)

しかも、胃の中にあるうちじゃないと、その薬は使えないそうです。

ビニールを食べて1時間くらいでしたが、まだ胃の中に残っていてくれて本当に良かったです


皆さんも万一の時に参考になればと思います。


ほっとしたのか、自然に笑顔もこぼれ始め、先生にも軽く冗談言ったりしましたが、
診察室を出る瞬間に、

胸あたりがスースーすることに気が付きました


うわぁ



私、ノーブラじゃん


あまりの衝撃に、笑えてきましたよ
焦るあまり、部屋着で病院に飛び込んでしまった様です(笑)

先生が気がついていたのかは分かりかねますが
ちなみに、まだ20代の若先生でした(笑)


無事にチェリーのビニール誤飲の心配も無くなり、予定より1時間遅れで とらまるにゃんさん宅に行く事が出来ました~(*^^*)


とらまるにゃんさん、藤寿さんと合流し、
保護猫活動応援プロジェクトの商品梱包作業を手伝ってもらいました


商品が微妙に違うのばかりで、一人でやったら1日かかっただろう仕事も、
二人のサポートのお陰で2時間で終える事が出来ました!
とらまるにゃんさんには、写真付の商品と購入者さんの名前リストまで作って頂き、本当にスムーズに作業が進みました!
藤寿さんのテキパキした指示が無ければ、私は頭が混乱して中々進まなかったと思います
殆ど、お二人の指示の元、私は住所を書いただけだった様な

頼もしいブロ友さんが近くにいてくれて、私は本当に支えられて居るなぁと、とても幸せ者ですね


とらまるにゃんさん、藤寿さん、御協力、本当にありがとうございました



またしても写真が少ない記事ですみません。

商品の発送は明日か明後日を予定しています。
もうしばらくお待ち下さいね
商品代金の連絡ももうしばらくお待ち下さい。



お騒がせしました