🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

外猫ベイダー(備忘録)

先程、外猫ベイダーを無事 保護しました。

この後7時半に、病院へ連れて行き去勢手術をします。



この黒猫ベイダーは、我が家外猫さんの中でも多分一番強いボスです。

他の子らは 鼻チョンして挨拶が出来き、並んでご飯も食べられますが、

ベイダーは皆を追いかけ喧嘩を吹っ掛けます。

レックスや白爺もいつもビクビクしていたんです。


これで少しはレタス食堂が平和になるかな?


捕獲は、何が何でも!絶対に捕まえたい!もう切迫しないと、中々出来ませんね


今回のベイダーを捕獲出来た事で、少し自信がつきました。


ちなみに、ベイダー捕獲には、とらまるにゃんさんに聞いた、ファミチキと、タオルに仕込ませたマタタビで捕獲器まで誘導。中々時間かかりましたが(粘り強く30分以上かかりました)、慌てる事も脅かす事もなく、安全に捕獲器まで誘導できました。

レックスが逃げ回る生活が終われば良いなぁ。


白爺も余生は穏やかに食べる心配せずに過ごしてほしいです。





よし!次はレックスかファイブスの捕獲を頑張るぞ~
寒くなるまでに皆を穏やかにしてあげたい!




おまけ。


スマホアプリで撮った写真を、フォトブックにしてみたよ~(*^^*)



1冊32頁 498円。送料と税金いれて635円くらいでした。

Googleplayしましまプリントで検索。

データに残すより、気に入った写真はアナログであると いつでも見られるからちょっと嬉しいかな~





画質はまぁ、そこまでは良くはないけど、値段を考えれば十分かな?と感じました!





今朝は頑張った自分を誉めてあげたい!