🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

茶シロちゃん記録1

お騒がせしておりました、茶シロちゃんの避妊手術が無事に終わりました。


今朝9:30。
猫キャリーにネットをセット


膝でまったりなチビちゃんを油断させて、
素早くネットに押し込みました。

思いの外、あまり暴れずにすんなりネットへ。

ちょっと拍子抜け


実はこのチビすけ、

めちゃくちゃ唸るし、噛みつくおチビ

他の猫の気配を察すると唸って豹変する子
後、ゲージに入れる時もオヤツで釣らないと、すんなりは入らない

結構気が強い


しかし、かなりの人間好き❗



常にべったりな子です。

元飼い猫かな?

猫は大嫌いみたいですが


病院にチビちゃんを預けて、私はそのまま陶芸教室へ。
元々、今日は教室の予定日。この日しか手術予約が取れず、朝からバタバタな1日でした。


出かける前に、先代の猫や、死んだばぁちゃんに、「どうか全て上手く行きますように見守ってください」と、手を合わせていきました


とりあえず今日は絵付け。
完成品の引き取り。




良い感じ


そして夕方4:30。

病院にチビちゃんをお迎えに。

手術は無事に終わりました

妊娠してると予想していたのですが、
お腹には子供は居ませんでしたよ

胸が張ってるのは、発情期に入っていたからだそうです。
危なかったです~
気になる年齢も、

なんとびっくり
2~3歳ですね、とな

小さな女の子でした

首輪の後があるから迷い猫かな?と、病院のスタッフさんとも話してきましたが、
この子の年齢で避妊もしていないのも、本当に探しているなら、何かしらの情報が出回る筈ですが…

と言われたよ

確かにね



けどね、一応明日、警察署に迷子猫の照合と、届け出を出してきます。


それから一番気になっていた、ウイルス検査。

エイズ白血病どちらも陰性でした。




これでとにかく猫嫌いを頑張って克服する為に訓練が出来ます。
我が家の猫達に協力してもらいます!
明日から家猫修行です!




今回の手術にかかった費用。

野良猫さん価格で、また2割引いてくださいました。



ウイルス検査、ワクチン、フロントライン、避妊手術、血液検査込みです。

やっぱり良心的です

帰ってからのチビちゃんの様子。



お腹はモザイクしてあります。



頑張りました🎵



早速、ご飯食べました(笑)

手術前とはあまり変化なしです。もっとぐったりかと心配してましたが、

大丈夫そうです