🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

猫!桃!ねこ!桃!にく球!もも~♪




先日、

たいそう立派な桃が届きました~♪
ブロ友のhatokoさんからです。

長野の"あかつき"と言う品種ですって


でっか~い


チェリーの顔くらいあります

くんくん



丹念に匂いcheck




そして


この顔


これ、あたちのじゃないわ~


あはは
チェリーのじゃないね(笑)
ごめんね、パパとママで美味しく食べちゃったよん~♪
めちゃんこ甘くてジューシーでした
hatokoさん、ありがとうございました





今日は陶芸教室でした。

再び肉球箸置きです。(笑)

3回目なので、使いやすい大きさと、可愛い質感が融合してるはずです。多分ね(笑)


色は奇抜にしました。前回、緑や水色が意外にも可愛いかったので、今回もやってみました。今回は黄色も。焼き上がりどんなんか楽しみ~♪

後、これは試作品ですが、
キャンドルたてです。
3年前くらいにも作ったんですが、今回は猫型を空き缶で作り、くりぬきました。




ただ、ちょっと失敗したのが、抜く位置を下にし過ぎた為に、キャンドルが丸見えになる(笑)完成してから、先生が、
「抜く位置が下過ぎるとキャンドル丸見えだね~。もう少し上が良かったんじゃない?」

って



「えぇ~
先生~!そう言う事はもっと早く教えてよ~


と、言う感じで、
試作品第1弾はおそらく失敗に終わります
その失敗をふまえて、
第2弾はもう少し完成度を上げていけたらいいなぁ(笑)


最近のルクチェリ



暑いのに、ベットのシーツで遊ぶ2匹。
暑苦しい~



のびてる2匹





仲良くご飯







ネタが無いって、なんだか平和なのかもなぁ(笑)
最近は2匹とも健康面心配ないし、ありがたいです




シーツ直しときなさいよ~