🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

飼い猫の名前の由来(追記あり)

みなさんの飼い猫の名前の由来ってどんなですか?


名前を決めるのって難しいような気がするんだけど、実は決まる時はパッ決まる気がしてます。

ちなみに、我が家の長男猫3歳半の名前は

「ルーク」



お察しの通り、

映画「スターウォーズ」の主人公。
何故そうしたのか?

それが

分からないんですよね(笑)

映画好きなのもあり、センターで引き取る事を決めた時から、色々名前の候補をあげていたんですが、

私案「ロッキー」→すぐに分かってしまう名前だからダメ。

旦那案「幸雄」→なんかダサい~
)




名前を考えるのはすごく楽しい時間でした。映画からの名前の候補は結構ありましたね。けど、スターウォーズがめっちゃ好きって訳ではなかったんだけど、なんでルークにしたんだろう(笑)なんかカッコイ響きだったからかなきっと


お風呂を覗くルーク。
ストーカー猫です。


まちぶせルーク。

なんか名前の割には、ぽっちゃりさんだし、手足は短め、顔はデカい
控えめだけど、どこにでも付いてくる淋しがり屋さん。
こっそり遊ぶのが好き。
人間で言うと、中学の時イケてない芸人みたいな(笑)(アメトーク参照)
そんなギャップにメロメロなんですがね


我が家の娘猫「チェリー」1歳半




響きが可愛くて、昔から付けたかった名前。冬のソナタ(韓国ドラマ)に出てくる、チェリンって名前も良かったんだけど、まぁ無難にチェリーになりました。
2匹とも、もっと意味のある名前にしたら良かったのかもしれませんが、やっぱり呼びやすい名前と響きが第一かなと。
今となっては幸雄でも良かったなぁと思います。
ネットで色々な猫のブログを見てきますが、面白い名前が多いですね
けど、やっぱり現実的に、動物病院で名前を呼ばれる時に恥ずかしいかなぁとか思ったり


実は、10月にビックプロジェクトを企画しています。10月に実現出来るかはまだ分かりませんが、ルクチェリ家族記念日一周年を記念しての企画
どうなるか私も楽しみ
乞うご期待







retasuの旦那、ユキテックと申します
そして、我が家に来るまでは、ホントの家族と離れ、愛護センターでの寂しい日々・・・なので、これからは“幸せな雄”になりますようにと願いを込めた名前なのです。妻は“ダサい名前~“でスルーしましたが



と、言うわけでした(笑)
優しいパパで良かったよね、るーちゃん