🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

あさりちゃん通信 と、にゃんこ色々。





今日は風もなく穏やかな1日ですね。



ベランダが気持ちいいです



日向ぼっこ日和


そうそう、

昨夜は12日ぶりに元祖外猫「コーディー」が新年の挨拶に現れました🎵昨年末12/31以来です。





相変わらずケンカ傷が絶えない‥
コーディーはかなり不定期だもんなぁ。手術して生き残れるのか不安だし。
色々悩みます



ファイブス毎日ご飯に来たら良いのにね


さて、暫くぶりの実家猫「あさり」ちゃん。

昨年7月に保護してから半年経ち、
可愛さ5倍になりましたよ~。



母があさりちゃんの部屋に引っ越しをして、毎晩一緒に寝ているそうです。


お布団大好き❗毎晩布団に潜って寝るんだって




抱っこもオッケイ🎵


遊びも全力






相変わらず狂暴です


愛され、可愛がられ、

今ではトイレ粗相も無くなりました。
噛みつき癖は相変わらずですが(笑)
幸せ太りなあさりちゃんです


先日、ブロ友の明珠堂日記さんより頂きました、噂の「きゃつおぶし」。

料理は不得意ではありませんが、盛り付けやアイデアがないのであまり写真でUPするのは恥ずかしいですが



お好み焼きにたっぷり掛けて頂きました~

めっちゃ鰹の良い香りです🎵
他にも、お雑煮やほうれん草お浸しなんかに使いました❗ごちそう様でした


貴重なラーメンはまだこれから頂きます
ありがとうございました