🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

フォトブック(※修正追記あり!)




こんばんは



僕の似顔絵色紙がやっと「みんにゃの広場」に飾られました。



これで僕も「みんにゃの広場」に堂々と遊びに行ける。



実はサイズを揃える為に、姫色紙を買い直し再び描いて頂きました。
残念ながら同じ額が見つからなくてジェシーだけ違う額になってしまいました
飾る場所は堂々のてっぺん


「福ふくまねきや」のもっちさん、

素敵に描いて頂きありがとうございました


さて、本日は我が家の写真整理についてご紹介します

私のブログは全てスマホからの投稿なので、当然写真もスマホでパチパチ撮りまくりなんです。

その写真が溜まりまくるんです

データを残していてもパソコン無いし、いつかデータは見られなくなるかもしれないし、無くしたり再現する機体が無かったり‥‥。

やっぱりアナログでしょ

って事で、

我が家では毎年フォトブックを作っています。お気に入りの写真を選び、一言コメントが入れられます。







こうしておけば、いつでも見られる。データのままだと、中々見る機会も無いんですよね。
アナログってやっぱり大切です

ちなみに、制作会社さんは「しましまブック」さん。72ページでも800円くらいで作れます✨






ジェシーダーウィンが来た!が大好き





野良猫時代にはハンターだったもんね~🐱多分






しましまブックではありませんでした。
すみません😢⤵️⤵️

正しくは、「しまうまプリント」さんです
申し訳ありませんでした~