🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

USJクールジャパンに行ってきた!後編

13:10~

ハリポタエリアに入場です♪




凄い…

凄い…

凄い人…((((;゜Д゜)))

ホグズミート村を再現しているのですが、あまりの人に、外観は良く見てまわる事が出来ず
真っ直ぐ歩けない(笑)
とは言え、念願のハリポタの世界にテンションは上がります~(≧▽≦)
とりあえず、13:30からのハリーポッター・アン・ザ・フォービドゥン・ジャーニーへ。
既に120分の時間待ち列。その列をすっ飛ばして、いざアトラクションへ(^^)v

今回のUSJのメインイベントです~(≧▽≦)




感想を述べるとしたら、も~も~凄い!凄いの一言です~(≧▽≦)ハリポタの映画の中に入り込んだかのような錯覚をします!特に、背景の景色が素晴らしい!3作目のアズカバンの囚人に出てくるヒッポグリフに乗って空を飛んでいるハリーの気分に少しなれるような気分(*´∀`)♪後はクディッチの試合も体験出来ます!ディメンターにも襲われますし、アラゴグにも襲われます(笑)何から何まで楽しめるんですが、あっという間に夢の時間は覚めてしまいます
けれど、2時間並ぶ価値は十分あるかなと感じました~♪乗り物に乗り込むまでの通路は、ホグワーツ城の中を歩いて向かうのですが、映画よりはかなり狭いです。けれど、雰囲気は十分楽しめました。私はハリポタが好き過ぎて、映画を何度も見ているせいか、やはりこの狭さはちょっと物足りなさを感じましたが。細かい所までは見て来れなかったんですが、全体的には良かったです!また乗りたい~♪
体力的にはまたお金払って並ばすに乗れるチケット買わないと無理ですが(笑)
2時間は無理σ( ̄∇ ̄;)(笑)

そして、バタービール!並ぶ事15分。
とりあえず、ハリポタエリアは何をするにも並ぶ事が前提のようです。


やっとのおもいでジョッキ付きバタービールをゲット!1,100円。
映画では、ハーマイオニーが口髭を付けながら飲む…

周りを見渡せば、みんな口髭を付けてはパシャパシャ
やってるやってる(笑)
まぁ、私も恥ずかしげもなくやって来ましたが(笑)

味は、キャラメルソーダみたいです。甘い、とにかく甘いです♪


その後はお土産巡り…

と、まさかのお土産屋に入る待ち列
お店に入るには60分。外のワゴンでも百味ビーンズを買える所を見つけましたが、ここも40分待ちΣ(´□`;)
仕方ないので頑張って並ぶ事にしました。
ただ待つだけと言うのは疲れますね。1800円もする百味ビーンズを皆さん惜しげもなく3個4個と買って行かれます…((((;゜Д゜)))お土産にはもってこいですが、やはり高い~(^_^;)))私も頑張って2個ゲットしてきました!



味はまだ試していません。販売クルーの話だと、ゲロ味は本当に匂いまでゲロらしいです。飲み物は必須らしいです(笑)

ここまで人が多いのか…と、何をするにも待ち待ち待ち列。
正直、40過ぎたらUSJキツいです(笑)
ハリポタエリアを足早に後にし、
16時からのクールジャパンのエヴァンゲリオンへ。

こちらもアニメからの4D映像によるアトラクション。座席が映像に合わせ激しく揺れ、風や振動、水しぶきが飛んできます。この水しぶきも、映像では血しぶきになっていて、映像を観ながらなので、本当に血しぶきが飛んできている錯覚を起こします。
うわぁ~Σ(´□`;)ってなります(笑)
映像も想像以上にリアルで、迫力満点!エヴァ好きならかなり満足出来るんではないでしょうかね~♪楽しめました~(*´ω`*)

エヴァに出てくる使徒の形の使徒マン。



ATフィールドをこじ開けて中味を食べると言うものです(笑)面白いですよね。良く出来てました!味は、あまり美味しくないピザマンです(笑)

後は、モンスターハンターですが、私はモンスターハンターは知らないので、少し見て来ただけですが、回復薬と言うものを、クールジャパンエクスプレスパスを提示で貰えました!中味は青リンゴゼリーみたいな味で美味しかったです!


ジンオウガ?らしいです。


回復薬


17時

疲れ果てました゜゜(´O`)°゜(笑)

予定より、一時間も早く、帰路へ(笑)

帰りは帰宅ラッシュに巻き込まれ、新幹線に乗ってまさにグッタリ

足がパンパンで、足に心臓があるかのようにドクドクと脈打ちます。
朝4:30に家を出て、帰宅出来たのは22時でした。
ものすごく楽しかったんですが、とにかく疲れ果てました~。
今回のUSJは4年ぶり。ディズニーに関して7年行っていない。
痛感したのは、年齢でした(笑)
もう日帰りは絶対にしませんと、心に誓ったUSJでした~(≧▽≦)