🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

猫生活色々

半月ぶりになってしまいました(笑)

ルー君ですが、
7日分の薬を飲ませ、一応下痢は止まりました。まだたまにゆる~い感じになりますが、体質的に弱いみたいです。
お腹のゆるい子達は調べると結構いるみたいで、ルー君と同じ症状の子達の記事を参考にしながら、今は試行錯誤で色々試しています。
ご飯もお腹に配慮したものに変えてみました。ロイヤルカナン消化器サポートは高すぎてうちの家計には出せませんので、とりあえずロイヤルカナンは最終手段(笑)なので、今はメディファスと言うカリカリに変更。ダメなら次はサイエンスと、変えて行こうなと思ってます。とりあえず、メディファスは
食い付き悪い悪い(笑)食べる量も減ってるけど、本当はその方が健康にはいいのかな?オヤツも今はお休み(←ちょっと可哀想だけど)
サボり気味だったブラッシングも、今は朝晩2回。
毛玉が原因って事もあるのかな~?と思って
チェリーちゃんは健康には問題ないけど、お兄ちゃんに合わせてオヤツが貰えません。可哀想に







たまには




代わってよ~



え~



イヤにゃ~




代われ~



ご心配ありがとう。















おまけ