🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

グリーンピース

去年、近所のおばあちゃんから畑で取れたグリーンピースを頂きました。
今まではあんまり好きではなかったグリーンピース
豆ご飯にして食べたら、


「あれ?なんか美味しい

グリーンピースって、正直、冷凍かスーパーで買ったものしか食べた事無かったんですが、鞘から取り出したばかりの豆は、皮も軟らかくほんのり甘味があり、本当に美味しい



と、言う事で、

今年は自分で作ってみました










沢山出来た~



もちろん、豆ご飯にして食べました

プランターで二株だけど、めちゃめちゃ沢山出来るのね~~♪来年も絶対作らなきゃ


2匹は何をやるにも一緒で、本当に仲良し










お家の裏には小さな神社があります。参道を行くおばあちゃんや近所の人を眺めています



ベランダから毎日何かしら収穫物を持ち込みます。
小さな虫や葉っぱ(笑)


この日は葉っぱでした(笑)
虫も蜂とかハエと色々
楽しそうでいいけど、蜂とか刺されないようにね