🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

にゃんモックの作り方☆「組み立て編」

にゃんモックに使う布が用意出来たらば



まずは、材料を揃えましょう

布以外はすべて「セリア」の100円shopで手に入ります!



紙筒には長さの違うものがあります。
今回は、ブログ友達のCATさん用なので、足の無いトワちゃんも登れるように、下段には30㎝を使いました。(完成写真では39㎝のを使ってますが)
ちなみに、こちらは3段タイプの必要分量となります。


ジョイントには、2種類あるので、買うときに気をつけてお買い物してくださいね~。私も何度も何度も間違えて、紙筒の本数も何回数えても間違えてしまうおバカさんなんで


ちなみに、何も道具は必要ありません。


印がついた部分がT型を使いますよ~。
ちょっと固いですが頑張ってはめましょう。

布を紙筒に通しながら、筒をジョイントで繋げていきます。

出来ました~
師匠、どうですか?



角もいいかな?


座り心地もまぁまぁニャ






厳しい審査に合格し、
週末にはブログ友達さんに出荷します(笑)






総監督はルーク兄さん


わかったかニャ


ちなみに、余ったハギレで、にゃんモック用カーテン二枚作れました