🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

発展!!外猫 コーディー ☆

皆様 こんにちわ





昨日辺りから、少し気持ちにも余裕が出てきて、ブログを書こうと言う気持ちも出てきました!
毎回読み逃げばかりしてすみません
12月は仕事多忙時期で、これからまた余裕が無くなるかもしれませんが、

どうしても書いて記録したい出来事がありまして

それは、

外猫 コーディーについて。




コーディーが我が家のガレージに現れてから早3ヶ月。
ほぼ毎日皆勤賞のコーディー
車下からはシャーシャー言われ続けて、

「あぁ、この子はきっと触れないし、慣れない子だなぁ…」

と、ずっとそう思ってきました。




が、

1週間前、イオンで売ってる62円のパウチのご飯を1袋与えてみると、


匂いに釣られてか、車下からヒョコヒョコ出て来たではありませんか




余程パウチのご飯が嬉しいのか、
その日以来、パウチを見せると寄ってきます。
そして、パウチ3日目に、触らせてくれるようになったのです



よく見ると、目やにで目鼻はクチャクチャ。昨日は目やにを拭くのも成功しました。



そして、痒がっていた体に、フロントラインまで成功しちゃいました


じゃらしで遊んだらノッテくれましたわ (笑)けど5分くらいで、素っ気ない態度に
私が遊んで貰った気分になりました(笑)

捕獲まで後1歩だわ~
年内は私も忙しいし、来年明けたら頑張ってみます!








ママさん、コーディーばかり可愛がってるニャ




えぇっ!


そんな事ないよー
ごめんね~(ToT)


どうだかニャ…



ちゅ~る 3本 にするニャ



ははは